味弁慶

2018年8月13日

和歌山市新生町57-1

日本料理 味弁慶

 

イズミヤ和歌山店の正面に7月12日にオープンした和食店。

今回は味弁慶さんに初訪問です。

偶然にもオープン初日の訪問となりました。

以前はかに系の和食店だった店舗を居抜きで利用しています。

駐車場は店舗横に充分に用意されていました。

お店は想像以上に広くって席数については定かではありません。

1F部分だけでも50席以上はあったと思われます。

雅な空間はとても高級感があって、ちょっと緊張しちゃいました。

お昼の訪問ということでランチメニューからオーダーしました。

価格的に若干お高めの設定ですね。

ランチメニュー以外に、さらにお値段お高めのご膳系の

メニューも充実していました。

6,000円もするメニューなどもあって、庶民にはちょっと

縁のないメニューと感じました(汗)

釜飯ランチ(1,850円税別)

釜飯が主役のランチです。

オーダーするとご覧の羽釜がテーブルまで運ばれてきました。

固形燃料に着火した後、炊き上がるまで20分間の待機となります。

釜飯が炊き上がるまでの間に、画像のお料理がサーブされました。

茶碗蒸し・マカロニグラタン・お刺身等々、結構な賑やかさ。

お刺身はマグロとイカ。

もずく・玉子焼き・煮物・酢の物。

マカロニグラタン。

茶碗蒸し。

20分経過したので釜の蓋を開けてみると、ふっくらと良い感じに

炊き上がっていました。

具材は、しらす・白身魚・油揚げ。

見た目からは薄口っぽいお味を連想しますが、お出汁がしっかり

効いていて、程よい塩梅のお味でしたよ。

お漬物とお吸い物も付いていて、デザートもついています。

品数は豊富でしたが、ボリューム的に少し物足りないと

感じたランチでした。

レディースランチ(1,800円税別)

次にレディースランチです。

男性でもオーダーできるかどうかは未確認(笑)

品数的には先の釜飯ランチよりも数点多めになっています。

ローストビーフ・玉子焼き・天ぷら・酢の物。

海鮮ちらし寿司。

グラタンとお刺身は釜飯ランチと重複していたので割愛しています。

非常に華やかな女性受けする構成でしたよ。

お味については普通でした。

どちらのランチにもデザートが付いていました。

50円追加するとドリンクも付けられるそうです。

オープン初日の味弁慶さんへの初訪問。

どうやら経営母体はオークワさんのようですね。

庶民的な価格でもなく、高級店というほどのクオリティーでもなく

微妙な立ち位置のお店という印象でした。

ご馳走様でした。

 

どっちのランチがいい?

釜飯ランチって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

レディースランチって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00(LO14:30)17:00~22:00(LO21:00)

定休日

・無休

駐車場

・有