和歌山市西浜3丁目9-60

鉄板の魔法 IKORA

 

大浦街道の松下体育館前交差点から北に約120メートル。

今回はイコラさんに初訪問です。

駐車場は店舗前に数台分。

カウンター9席と小上がりに鉄板付きのテーブルが3卓。

メニューは非常に豊富ですので一部だけ紹介しますね。

正確に数えたわけではありませんが、お店の看板には70品と

書かれていましたよ。

基本的にはお好み焼き屋さん。

定番のお好み焼きは勿論のこと、色んなタイプの粉物系が

勢ぞろいしています。

人気のとんぺい焼きも数タイプ。

この他にはステーキハウス的な鉄板焼き系のメニューも充実。

居酒屋さん的な一品物もありました。

この沢山のメニューの中から相当悩んでオーダーしたものを

順に紹介しますね。

ミックスモダン(1,100円)

悩みぬいた挙句オーダーしたのはモダン焼き。

お店の人がきっちりと焼き上げて、画像の状態でカウンター前の

鉄板にサーブしてくれました。

調理の工程を逐一観察していたところ、その手際の良さと

正確無比なコテさばきに見とれてしまいました。

お味も抜群。中身のそばが焼きそばなので、オムそば的な

感覚でいただけます。

これは本当に美味しかったですよ!

カレーとんぺん(850円)

メニューを良くみると、「とんぺい」ではなく「とんぺん」と

なっています。

このとんぺん焼きが想像を絶する美味しさで悶絶してしまいました。

表側と裏側、それぞれに玉子を1個使用して、いわばオムレツ的な

仕上がりになっています。

とんぺい焼き本体の生地は、摩り下ろした山芋のみで出来ています。

山芋の生地が程好く固まった頃合に、下味を施した豚バラ肉を載せ

それを玉子でサンドイッチする調理工程でした。

この質感と口当たりは、これまで食べてきたとんぺい焼きとは

圧倒的な違いを感じました。

まるで別のお料理のようです。

モダン焼きも美味しかったですが、個人的には断然とんぺん焼きを

先ずは食べて欲しいとお勧めしたいです。

キムチ盛り合わせ(500円)

白菜・きゅうり・大根・チンゲン菜の盛り合わせ。

どのキムチも辛さは控えめで、少し甘味を感じました。

中でもチンゲン菜のキムチが秀逸で、素材の苦味を感じさせた瞬間に

甘味とコクに変化するんですよね。

初めてのイコラさん。たまたま訪問した鉄板焼きのお店でしたが

予想以上の美味しさに感動すら覚えました。

気になるメニューも盛り沢山ですから、近いうちに再訪決定。

どうもご馳走様でした!

 

お好み焼きにマヨネーズは?

必要!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

不必要!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・17:00~0:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. モノノフ

    なるほど、このトンペイ焼きは間違いなく美味しいでしょうね、でも残念な事に夜の部だけなんですねぇ(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      「とんぺん」お勧めです^^
      あっそうなんです~夜しか営業されてないのですよ><

      Reply
  2. バカワイン

    最近、粉物不足がひどいので、めっちゃ食べたくなりましたよ~!
    お好み焼きとキムチの組み合わせって、初めてですので興味が湧きました。
    僕は、お好み焼きにはマヨネーズをガッツリ乗せます!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      粉物って時々無性に食べたくなりますよね~
      注文の品が出来上がるまでの間キムチを食べてました。
      このキムチなら焼きそばやお好み焼きにも合うなぁ~と思いましたよ^^
      お好み焼きにマヨネーズはかかせません(笑)

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください