まる亀

2018年8月13日

和歌山市湊448

まる亀

 

大浦街道の舟津町交差点から南に約150m。

今回は、まる亀ラーメンさんに初訪問してきました。

お店は非常に分かりやすい立地。一度も利用したことのない人も

その前を何度と無く通過しているはずです。

この地で何年営業されているのかについては未確認。

おそらく、40年くらいの歴史はあると思います。

専用の駐車場ありません。店舗手前に路駐してお邪魔しました。

テーブル1卓とカウンター席が6席の小さなお店。

一品物なども適度に揃っていて、歴史を感じさせるお店を

高齢の女将さんがお一人で切り盛りされていました。

もつラーメン(800円)

中華そばを筆頭に数種類のラーメンがある中で、私達のお目当ては

こちらのもつラーメン。

スタミナラーメンと並ぶ看板メニュー的な存在です。

具材はメインのもつ以外に、白菜や玉ねぎなどがたっぷりで

ボリューム満点でした。

とんこつベースのスープに辛味噌をブレンドした一品。

かなり刺激の強そうな印象ですが、実際は意外にスッキリしていて

辛さもそれほど強くは感じさせません。

中細ストレート麺は少し硬めの仕上がり。

かなり具材も多く、食べ進める内に程好い状態に変化する感じ。

プルプルのもつもたっぷり。

夏バテ気味で食欲が減退している最中にはピッタリ。

汗をタラタラ流しながら、美味しくいただきましたよ。

中華そば(500円)

びっくり価格に等しい中華そばもオーダーしてみました。

お安くても一般的な中華そばと特に遜色ない状態でしたよ。

醤油とんこつ系のスープでした。

オイリー指数は相当高め。

先のもつラーメンと共通した麺でしたが、茹で加減が柔らかめ。

メニュー毎に茹で具合を微調整しているのはお見事でした。

厚切り叉焼も濃い目の味付け。

噛むほどにジュワっと甘辛さが溢れ出しました。

初めてのまる亀ラーメンさん。

お世辞にも衛生的とは言いがたい店内でしたが、女将さんの醸し出す

人柄が何とも言えず素敵な味わいがありました。

次回はスタミナラーメンを食べてみたいと思います。

ご馳走様でした!

 

先に食べるなら?

もつラーメンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

中華そばって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・17:00~3:00

定休日

・火曜日

駐車場

・無