サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

ブルドッグ

burudokku

和歌山市 十二番丁

キッチン ブルドッグ

 

済生会和歌山病院の西隣にある老舗の洋食店。

今回はブルドッグさんにお邪魔してきました。

こちらのお店は日替わり定食が長らく600円とお安く

提供されていることで知る人ぞ知る人気店。

ところが、ついに料金改定をされたようでございます。

諸々のコストの拡大など、これは致し方ないですね。

店内も若干綺麗になっているような気がしました。

雑然と積み上げられていた単行本なども綺麗にまとめられ

人気漫画の額などがあって、少しポップ感が上昇していました。

ハンバーグランチ(700円)

大振りのハンバーグにスパゲティーとキャベツの鉄板コンビ。

長年サラリーマンの胃袋を低価格で満たしてきたのがこのスタイル。

一切の無駄はありません。

ハンバーグのクオリティーも充分すぎるレベル。

お肉の質感もその仕上がりも納得です。

ライスの盛りもギャル曽根でもなきゃ不満はないでしょう(笑)

味噌汁もわかめと豆腐の複合具材で侮れません。

漬物もあります。価格に対する飽くなき探究心が垣間見えますね。

トンカツランチ(700円)

その見事なまでのサイズに脱帽です。

価格改定前はこのサイズで600円だったと考えると

楽な営業ではなかっただろうと推測できますね。

値上げに関しては数十年間に渡って600円を貫いてこられただけに

断腸の思いだったことでしょう。

しかし、このクオリティーで600円を要求するのは無茶ですね。

サービスで、生チョコをいただきました。

パテシエの息子さんが作ったスウィーツが店内で提供される

ようになっていました。

口溶けが優しく濃厚な生チョコでしたよ。

息子さんはスウィーツの注文が入るとそちらを担当しながら

お父さんのサポートをしていました。

いずれ二代目としてお店を背負っていく存在となるのでしょうね。

若き二代目の今後に期待したいところです。

クリームブリュレ(350円)

息子さんの登場で追加されたメニューですね。

お試しで一つだけ注文したにも関わらず、さりげなくスプーンが

2個添えられている小憎らしさ(笑)

おかげで間接キスをせずに美味しく食べる事ができました(爆)

ブリュレ部分は香ばしさと甘さが絶妙。

プリンの爽やかなクリームチーズの風味が食後には最適。

時期的に生チョコは持ち帰る時に溶けちゃうといけないから

もう少し涼しくなってから購入してみたいと思っています。

今後のお店の進化の確認のためにも、再訪したいと思います。

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

和歌山市十二番町57キッチン ブルドッグ お気に入りのブルドッグさん。すっかりご無沙汰していました。お店は変わらぬ佇まい。約20席の店内は庶民的なまま、しっかり営業されていました。人気の日替わりランチメニューも健在!多くのビジネスマンの胃袋を満たしてきた伝統あるメニュー。当日はミンチカツが日替わりメニューとなっていました。41年の伝統の味!当然オーダー決定ですね。ミンチカツ(700円)※ライス・味噌汁付きサーブされたミンチカツはこの状態。何か違和感がありませんか?そうです。予想していた形状は丸いお団...
ブルドッグ Part2 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

店名の由来は?

飼ってるワンちゃん?って人は↓↓↓をクリック!

マスターの顔がブルドック似?って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~17:00

定休日

・土、日、祝日

駐車場

・無

 

モバイルバージョンを終了