DSC_0392

和歌山市湊紺屋町

カレーヤ食堂

 

知る人ぞ知る有名店に行って来ました。

店名はカレーヤですがカレー専門店ではありません(笑)

DSC_0393

 

店内は古きよき時代の佇まいでございます。

テーブル数卓にカウンター席もあります。

雑然と並んでいるコミック本がマニア心をくすぐります。

お昼は込み合うと聞いていたので早めに伺ったところ

意外にも店内は閑散としていました。

DSC_0394

注目すべきはこのメニュー! 違和感ありませんか?

そうです。トップにドン!と構えるバラホルですね。

 

DSC_0395

バラホルの画像の前にその他のメニューにも注目!

洋食メニューを軸にして丼物や中華そばと何でもござれです。

まさに昭和の食堂ですね。料金的にも良心的です。

 

それではお待たせしました注目の一品バラホルです!

 バラホル(480円)

DSC_0398

さ~どうですかお客さん?  さ~さ~どうですか!(爆)

DSC_0399

UPでお届けしますよ! これがまさしくバラホルでございます。

 

豚バラ肉の照り焼き炒めと言えば味わいが伝わるでしょうか。

ご飯との相性が神がかっていてどれだけ食べても飽きがきません。

しょうが焼きとも違います。

このタレと豚ばら肉がかもし出す不思議に懐かしい味わいは

是非とも一度は食べてほしい一品です。

 

バラホルの横に静かに鎮座している汁物は

もう一つの名物 玉吸(玉子の吸い物)でございます。

バラホルの濃厚な味で満たされた口中を一瞬にして

サラリとリセットしてくれる縁の下の力持ち的存在です。

こちらも外せない鉄板メニューですね。

 

カツカレー(680円)

DSC_0396

配膳された瞬間にノックアウトを喰らったのはその器!

ステンレスでっせステンレス(笑)

器だけでもやられちゃうカレーヤ食堂の波状攻撃でございます。

そして、辛くもなく甘すぎることもなく、老若男女だれからも愛される味わい。

カツも主役のカレーの存在を脅かすことのない程度の存在感が素敵です。

 

完食いたしました(合掌)

お洒落なランチもいいけれど庶民的な昔ながらのお店のお昼もいいですね。

バラホルが夢に出てくる頃に再訪したいと思います。

 

 Part2の記事はこちら↓↓↓

 

チームバラホルを立ち上げようって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

カレーヤファンクラブを立ち上げようって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場 お店の周囲に10台分位ありました。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください