古民家カフェ ロジカフェ

DSC_0402

和歌山市 田中町

 ロジカフェ(RojiCAFE)

 

初めて訪問する古民家カフェです。

オープン時間の正午よりも少し早く到着しました。

rojicaffee

すると扉は硬く閉ざされていました。(笑)

お店じたいはゆるーい雰囲気が売りの古民家カフェなれど

開店時間に関してはお堅い銀行並みの徹底ぶりでございます。

鍵が閉まっていて玄関先でオロオロしている内に

何のアクションもないまま、こっそり開錠されてるし(笑)

 

rojicaffee1

非常に読み取りにくいですがよ~く目を凝らしてみると

 

『小さいお子様連れの入店はお断りしてます』

と書かれています。

何やら注文の多いお店で序盤から少し怪しい雲行きです。

ようやく開店してドアを開けようとしたところ

ドアが半分も開きません(笑)

まるでペット用の開閉幅でした。

 

なんやかんやとありましたがいざ入店!

玄関先で靴を脱いであがろうとしたところ

足元が薄暗く段差があるのでいきなり注意が必要です。

rojicaffee2

オープン直後で他には誰もいませんでしたので

お庭の見れる縁側の席に案内してもらえました。

お洒落なのかなぁ・・・これって

 

DSC_0404

複雑な思いを感じながらぼんやりと窓辺を眺めました(笑)

 ワッフル

DSC_0408

珈琲(400円)
DSC_0407

ぜんざい盆(880円)
 DSC_0410

ワッフルもぜんざいも美味しくいただきました。

もやもやとした感情も美味しい物を食べると晴れやかになりますね。

食器や調度品もおしゃれです。

少し年齢層が高めの女子がターゲットでしょうね。

ランチもあるので満席の日が多いらしく

予約した方が良いかも知れません。

 

ロジカフェ フェイスブック

フェイスブック見つけたので貼り付けしてます。

レジ付近には、手作りの雑貨やお菓子なども売っていて
2階でイベントもやっているらしいですよ。

 

お洒落なお庭ですね!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

こ、こ、個性的なお庭だね・・・って人は↓↓↓をクリック!

 

 

営業時間

・12:00~16:00 18:00~22:00

定休日

・火曜日

駐車場

・無し

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください