DSC_0584

和歌山市和歌浦南

丸木 中華そば

 

和歌浦が観光地で賑わっていた頃は、旅館の浴衣を着て

下駄を履いたお客さんが沢山来ていました。

 

DSC_0577

写真の撮りやすい場所を選んでカウンターに座りました。

DSC_0581

ちょうどお客さんが帰った所なので、自由に撮影出来ました。

DSC_0578

早寿司とゆで卵が置かれています。

これ、和歌山だけらしいですね。

DSC_0579

早寿司とは、さばの押し寿司です。

昔は、ハランの葉で包んで押し寿司にしたのですよ。

ハラン(葉蘭、学名: Aspidistra elatior)とは、

スズラン亜科ハラン属常緑多年草で、巨大なを地表に立てる植物

利用

和食での料理の盛りつけで料理飾りにハランの葉を包丁で細工したものを使うこともある。現在では高級料亭寿司で使われる。 後述する折詰刺身に付いてくる「緑色のプラスチックシート#人造バラン)」はこのハランの葉の飾りつけを模したものである。

Wiki参照

DSC_0582

醤油ベースの豚骨スープですが、こちらの中華そばは後味が

さらっとしてるのでスープも最後まで飲んでも飽きてこないです。

DSC_0583

メニューが、これだけ! 潔い!

これぞ、中華そばって感じですね。

和歌山に遊びに来た時は、おすすめのお店です。

 

醤油豚骨こそが中華そばの王道だ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

豚骨醤油に決まってるだろ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・17:00~翌1:00

定休日

・月曜日

駐車場

・店の横に有

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください