DSC_0048

岡山県真庭市蒜山

蒜山高原

 

蒜山高原サービスエリア(上り線)

今回の連休で思いつき旅行第2弾勃発

in 出雲大社→石見銀山→鳥取砂丘→天橋立バージョン

 

日曜日の午後2時出発。

高速道路で移動なので、題してつまみ食いツアーなぁ~んて言いながら、

サービスエリアで三田ビーフコロッケと黒豆パンをつまみ食い。

 

コロッケは衣がサックサクで美味しかったです。

黒豆パンは 噛めば噛むほど口の中であんぱんに変わっていきます。

 不思議な食感が楽しめて美味しかったですよ。

 

道中、前が見えないほど風雨が激しくなって危ないので

蒜山高原(ひるぜん)サービスエリアで夕食をとる事にしました。

 

旦那は名物の蒜山焼きそばを食べました。

 

ピリ辛味噌風味の焼きそばでとても美味しかったですよ。

デコは高原豚のとんかつ定食を食べました。

とんかつのお肉は甘くて柔らかくて美味しかったのですが・・・

衣がカッチカチだったのが残念でした。

そして雨もあがりそうなのでおやつを買って出雲大社に向かって出発!

 

 途中休憩を入れながら7時間位で出雲大社に到着です。

駐車場の下見等を済ませ、宿泊出来る所を見つけてこの日は終了です。

 

翌日、朝から出雲大社に出発です

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください