izumo7

島根県出雲

出雲大社

 

初めての訪問です。

izumo8

9時頃に到着しましたが、すでに多くの観光客で賑わっていました。

 

最初に驚いたのが駐車場から見える国旗です。

大きすぎる!

izumotaisya1

比較対象がないので画像からその大きさを感じ取れませんね(汗)

十畳分くらいはありそうな巨大な国旗でした。

調べていませんが最大の日本国旗ではないでしょうか。

 あまりの大きさにビックリで思わず写真を撮ってしまいました。

izumotaisya

国旗よりもかなり前方に観光バスは駐車されていますがそれでもこんな感じです。

 

  駐車場は無料で、朝早めに行くと待ち時間もなく

止める事が出来てラッキーでした。

 

izumotaisya3

順路が分からなかったもので観光客の一行の進む先を目印に進みました(笑)

izumotaisya4

そして本殿に到着です。

最初に目に飛び込んでくるのはこの巨大なしめ縄ですね。

izumotaisya

こちらの画像ですとその巨大さがさらに伝わるのではないでしょうか。

 

テレビ等で見た事はありましたが、あまりの迫力に声をあげてしまいました。

izumotaisya5

 

 

看板にお参りの仕方は、二例四拍手一例と書かれてありました。

 

私達もお参りして来ましたよ。

 

その近くで、縁結びのお守りや御札等を購入している人が沢山いましたよ。

 

参道付近にはご縁横丁があり、お土産屋さん等が沢山ありました。

 

 

しめ縄でかすぎだろって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

しめ鯖なら大好物って人は↓↓↓をクリック!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください