green

和歌山市 西浜

喫茶 GREEN

 

今回も古い喫茶店巡りです。

こちらも40年くらいはこの地で営業している古参の喫茶店。

以前は現店舗前にある業務スーパーの場所で大きい店舗で営業されていました。

green1

新店舗には初訪問となります。以前からどういう変貌を遂げたのか確認してみましょう。

店頭にはブラックボードにお勧めメニューがありました。

焼き魚は喫茶店のメニューとしては意外に斬新ですね。しかも三種類とは恐れ入りました。

green2

スイーツセットもあるようです。

店舗を縮小したといえども扱うメニューは的を外さぬあたりはさすがですね。

お昼の訪問だったので定食の中からこちらをオーダーしました。

エビとからあげ定食(900円)

green3

店内が少し薄暗かった影響か画像は少しボケ気味です(汗)

かなりボリューム感のある内容に驚きました。

それでは個々の料理を順に紹介しますね。

green4

まずは主役の海老フライ! サイズ的なインパクトは低めですが、しっかり身が詰まっていて充分に納得できるクオリティーでした。

green8

次に唐揚げ! 一口サイズが3個。主役の海老フライを脅かさぬ程度の味わいでした。

green5

次に煮物! 小鉢からこぼれんばかりの分量でした。 具材それぞれにしっかり味もしみこんでいて、まずまずの味わいでした。

green6

次に竹の子のおかか煮とポテトサラダ。

竹の子は素朴な味付けで懐かしい味わいでした。ポテトサラダは想像以上に濃厚な味付けでした。

green7

そして、たこ酢! たこの心地よい食感がお酢の爽やかさと相まってとても美味しくいただけました。

green9

定食の最後は味噌汁。 こちらも多めに投入されたネギの風味が効いていて納得できる味わいでした。

しかしながら小食の私たちにとっては分量的にややヘビーでした(汗)

過ぎたるは及ばざるが如しではありませんが、あまりヘビーですと正直ちょっとしんどい(笑)

定食を二人で完食した後にもう一品、こちらをいただきました。

りんごとさつま芋のパイ(珈琲セット680円)

green11

定食のボリュームを見た直後だからでしょうか、こちらは少々寂しく見えました(笑)

緩急自在のベテラン投手のように小憎らしい戦略です。

パイ生地でさつまいもとリンゴを挟んでいました。 生地が少しべたついていて、フォークのみで切り分けるのは非常に困難でした。

途中から諦めて直接かじりついて食べました(笑)

green12

コーヒーカップのデザインがお洒落ですね。

甘いものを食べながらのコーヒーは美味しさ指数をかなり底上げしてくれます。

green10

お店は古い倉庫をリノベーションして現代風の空間に仕上げています。 

照明が若干暗めなので、美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに見える効果がありそうです(笑)

約20年ぶりの訪問となりましたが、マスター夫妻のお元気な姿も確認できましたし何よりでした。

これからも長く続けて欲しいお店ですね。

 

グリーンから連想するアニメキャラは?

緑川蘭子だろ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

緑のマキバオー!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~16:00

定休日

・木曜日

駐車場

・有

 

 

グリーン喫茶店 / 和歌山港駅紀三井寺駅宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください