labios

和歌山市 手平6丁目3-20

Cafe LabioS(ラビオス)

 

お友達の紹介で今回が初訪問のお店です。

labios4

グリーンカレーが名物料理だそうで、本場タイの味を日本人の味覚に合うように調整されているとのこと。

こちらはオーダー確定です。

labios1

ランチメニューも数種類ありました。

プチケーキまで付いてくるのは嬉しいですね。

labios3

その他に軽食類もそこそこ揃っているようです。

もう一品はランチメニューからオーダーすることにして、ひとまずグリーンカレー(950円)からどうぞ!

labios9

独特の色彩のお皿に盛り付けられたカレーは確かに色合い的に特徴的ですね。

運ばれて来た瞬間から強めのスパイシーな香りが押し寄せてきました。

labios10

具材は竹の子としめじとチキンなど。とてもバランスよく配合されていて食感も良かったです。

香りから連想したほども味わいは強くはなく、程よくマイルドで辛さ押しというよりはコク押しのタイプでした。

そしてランチメニューから、豚生姜焼き(950円)をオーダー。

labios6

こちらも特徴的な色合いのプレートで運ばれてきました。

色使いが非常に女子受けしそうでお洒落ですね。

labios7

生姜焼きは厚みのあるタイプでした。ちょっとしたポークステーキって質感ですね。

玉ねぎなども加えられておらず、豚肉本来の味わいを堪能して欲しいという意図が感じられます。

珍しいタイプですがとても美味しくいただけました。

labios8

ランチには味噌汁も付いてきました。

生姜焼きの味わいに絶妙にマッチングするお袋の味でございましたよ。

labios11

さらにデザートにプチケーキとフルーツが付いています。

シュトーレンでしょうか?レーズンとナッツが、ちょっと大人の味わいを醸し出していました。

labios12

食後のコーヒー(+150円)もお洒落なカップでしたよ。

丁寧に目の前でいれてくれたコーヒーは満足できる味わいでした。

labios13

お店の内装です!

温もりのある色調がとてもいい感じでした。

可愛いサイズのお店なので、画像に収まる分でほぼ全てです。

labios15

ハート型のテーブルは円卓風に利用されていました。

小さなカウンターもあって、そちらを好んで利用されているお客さんもいらっしゃいました。

labios14

店内のあちこちに趣味のいい観葉植物や小物が配置されていました。

labios19

日当たりのよい店内ですので植物も色よく育っていますね。

labios18

手作りの小物類も販売されていました。

他にも色々と趣味のいい雑貨などもあり、眺めているだけでも楽しめました。

labios16

そして、コンパクトな招き猫さん(笑)

その下にはリアルなカエルさんも居ました。

labios5

駐車場はお店の方に伺えば教えてもらえます。

普段それほど利用しない道路に面したお店ですので、地図などを充分確認した上で訪問してみてくださいね。

ご馳走様でした!また伺います。

 

カレーと言えば!

インドカレーでしょって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

タイカレーだよねって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:30~18:00

定休日

・月、火曜日、第三日曜日

駐車場

・有(お店の方に空きを聞いてください。)

 

 

Cafe Labiosカフェ・喫茶(その他) / 宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください