sisen

和歌山市 雑賀町111

詩仙

 

これまでに何度も伺っているお店です。

すでにブログに掲載済みのつもりでしたが未掲載でした(笑)

そんな訳で慌てて記事用に訪問して参りました!

sisen1

まずは店頭の招き猫をごらんください! 金と白のペアで道行く人を手招きしています。

この猫ちゃんが最先端の技術を駆使した代物で、なんと電動で左手が前後に動いています。

猫ちゃんの動きに目を凝らすと、その後ろには定食と当日のランチが掲示されている小憎らしい演出(笑)

よほどの猫嫌いでもない限り、吸い込まれるようにお店に入ってしまうことでしょうね。

sisen4

入店してお昼のメニューを確認しました。

日替わりランチを筆頭に、数種類の定食が良心的な価格で揃っていますね。

1500円の豪華な定食もありました。

sisen5

単品メニューもランチタイムメニューという括りで数種類ありました。

ランチタイムに限り少し割安になっているのかも知れませんね。

色々あって悩んだものの、今回は日替わり定食のホイコーロー(800円)をオーダーしました。

sisen6

ホイーコーロー・高野豆腐・春雨と挽肉の中華炒め・中華スープ・漬物・ご飯の組み合わせ。

sisen7

かなりボリューミーなホイコーローは見た目と異なりすっきりした味わい。

キャベツも柔らかくお肉との調和もよろしく、詩仙さんの底力を見せ付けられました。

sisen8

春雨の炒め物も脇役といえども侮れない味わいでした。

むしろ分量を増してメインとして扱っても充分に通用するクオリティーだと思いました。

sisen9

そして高野豆腐は日本人の心に通じる味です!

飾り気のないそのビジュアルは侘び寂びそのものでございますね。

sisen10

さらに中華スープも見た目通りのクリアな味わい。

このスープのお風呂なら3時間は浸かっていたいと思えます(笑)

そしてもう一品は、ヤキソバ定食(800円)をオーダーしました。

sisen11

メインのヤキソバ以外は前段の日替わり定食と同じ構成です。

ヤキソバはいわゆる餡かけヤキソバですね。

sisen12

こちらもメインはボリューミーです。

とろみが強めの餡でソバをほぐしながらいただきます。

 

もやしのシャキシャキした歯ごたえと、麺のもちもちした食感がお口の中でハモっていました。

もやし多めはえてして水臭さを感じたりする中で、こちらはそれを一切感じさせない優れものでしたよ。

sisen2

お店は1F部分が6人掛けテーブルが2卓と4人掛けテーブルが2卓。

2Fにも客席があるそうですが確認はしていません。

とても清潔感があり、メニューも非常に豊富なお店です。

壁に通常メニューの画像を沢山掲示してある点が特徴的です。

 

食事中、何やら気配を感じたのでそちらに目をやると・・・

sisen3

3匹目の猫ちゃん(ブラックバージョン)を店内で発見! しかもサイズ大きめ!

残念ながらこちらは旧式のようで電動ではございませんでした(笑)

探せば4匹目も発見できそうな気がするので、近々探索に伺う予定です!

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

あなたはどっち!

従順な犬派!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

気まぐれな猫派!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~21:00

定休日

・火曜日

駐車場

・無

 

 

詩仙中華料理 / 和歌山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2 Comments

  1. ワイズシップ

    本日行ってきました!
    前々から存在は知っていたんですが行く機会が無かったお店でした。
    焼きそば美味しかったです!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ワイズシップさん♪

      お昼のランチもお手頃ですよね^^
      訪問できる機会がやっと出来て良かったですね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください