rakan

和歌山市 和歌浦東1-1-6

カフェ・ド・羅漢

 

今回は秋葉山の南側にある喫茶店に訪問です。

この地で40年以上も営業されているそうです。

rakan7

20年ぶりの訪問は日替わりランチ(750円)をオーダーしました。

当日は一口カツ・海老フライ・小鉢の構成でした。

rakan12

一口カツは肉の質感もしっかりと感じ取れるものでした。

自家製でしょうか、ソースはやや苦味のある大人な味わい。

小ぶりな海老フライもタルタルソースが添えられていて美味しくいただきました。

rakan10

そして小鉢が二品。

こぼれんばかりの豪快な盛り付けが印象的でした(笑)

豚肉と白菜の煮しめは残念なことにカツのソースがOB気味に混入してしまって複雑な味わいになっていました(笑)

おでんの小鉢も味がしっかり沁みこんでいて満足できる味わいでした。

その他にスパゲティーとサラダも添えられていて内容的には充実していました。

味噌汁ではなく豚汁だった点も何気にお値打ちですね。

rakan15

もう一品はオムライス(700円)にしました。

薄焼き玉子でチキンライスを包んだタイプです。

薄すぎて一部は破れてしまっております(笑)

ソースはカツにも使われていたものと同じでした。

rakan16

中身のチキンライスはケチャップがかなり強めの味わいでした。

ちょっとベタベタしていたのが残念でした。

今回、あらためて個々の料理の画像を確認してみると、料理の見た目に対する気遣いが低い印象を拭えません。

もう少し丁寧に扱えば同じ料理でも評価は全く異なるだろうと思うと勿体無いですね。

rakan5

メニューは一般的な軽食関連は揃っていました。

サラダやスープ付きのメニューと付いていないメニューの違いって何でしょうね(笑)

rakan6

ランチメニューもそこそこ豊富で価格的には妥当なところですかね。

モーニングセットもやっているようです。

rakan1

ブラウン系の店内はとても落ち着いた空間を演出しています。

厚みのあるテーブルもいい感じに経年劣化していますね。

rakan13

高い天井にはロッジ風に材木が露出しています。

使い方によってはお洒落な若者受けするお店に変貌しそうなポテンシャルを感じさせます。

こだわりのスイーツなどを扱えば面白いかも知れませんね。

ご馳走さまでした!

 

喫茶店を選ぶ基準は?

雰囲気のいい店って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

料理の美味しい店って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~17:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

 

羅漢喫茶店 / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください