リール アフェアー

reel

和歌山市大田1-4-34 伊勢屋ビル2F

リール アフェアー(Reel Affair)

 

今回はちょっとカジュアルにランチをしようということでこちらのお店に初訪問です。

場所は和駅東口からほど近いテナントビルの2Fです。

1Fには有名店の「くまの」さんもあり、場所的には迷うことなく見つけられると思います。

階段をトントンと上がると正面に入り口があります。

reel5

豊富なランチメニューから、有頭海老フライ2尾(800円税別)をオーダーしました。

ランチメニューは、メインを好みで選択して、そこにサラダ・スープ・パンかご飯が付いてくるという構成です。

 

初めてのお店ですし、慣れないお洒落な空間なのでオーダーするだけでも妙に緊張しました(笑)

reel6

そこそこのサイズの海老フライが2尾。これで800円はかなりお安いですね。

しっかり身も詰まっていましたし、充分に味・質ともに納得できるクオリティーでした。

reel1

サラダもなかなかしっかりした内容です。

複数の野菜を組み合わせて目にも鮮やかで、ちょっとランチメニューとは考えられない出来ばえでした。

reel7

ムール貝のスープもお洒落ですね。

ひとつひとつの料理にランチといえど隙を感じません。

reel8

パンはこちらが最初に提供される分です。ほんのりと温もりがあって素晴らしい。

粉チーズとバターにオリーブオイルを少量加えると美味しさ倍増です。

このパンがお替り自由だそうで、本当に至れり尽くせりですね。

※パンをご飯にすることも可能だそうです。

reel2

もう一品は、牛ほほ肉の煮込み(800円税別)にしました。

こちらも見た目の通りランチメニューといえども本格的です。

reel4

大振りのお肉が贅沢に使われています。

非常に柔らかく煮込まれていてお箸だけで問題なく食べることができました。

一般のメニューならばこの単品だけで1500円くらいしても高くは感じないと思える内容です。

それがパン・サラダ・スープまでついて800円。利益を出す気がないとしか思えませんね(笑)

reel12

メニューはこんな感じです。

安い上にこの品数は恐れいりました。

画像にはありませんが1500円のちょっとリッチなランチもあったようです。

毎日通って全メニュー制覇してやりたいくらい魅力的ですね。

reel9

店内も明るくて品のいい空間でした。

スペースに対して席数はやや多めで、カウンター席も4~5席ありました。

価格・味・雰囲気、全て満足できるお店でした。

お洒落に疎い昭和世代でもそれほど窮屈さも感じず落ち着いて食事を楽しむことができました。

店名さえ覚えやすければパーフェクトだったのに(笑)

また必ず伺いたいお店を発見できて価値ある訪問となりました。

ご馳走さまでした!

 

食べるならどっちのランチ?

有頭海老フライ2尾って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

牛ほほ肉の煮込みって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00(ランチ)14:00~17:00(カフェ)17:00~22:00(ディナー)

定休日

・無休

駐車場

・無

 

 

リール アフェアー割烹・小料理 / 田中口駅和歌山駅日前宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください