sejyori

海南市重根1981-25

Bagel&Cafe C’est joli(セジョリ)

 

今回は海南市で人気のベーグル店のランチをいただいてきました。

所在地は地元の人でなければ少々分かりにくいかも知れません。

混雑必至と予想して、若干早めに訪問したところ、お客さんは私達だけでした。

好きな席を確保できると喜んだのも束の間、テーブルのほとんどが予約席となっていました(汗)

sejyori2

早速いくつかあるランチメニューから、ロースハムとたまごのタルタル(スープセット1200円)をオーダーしました。

運ばれて来た状態を見て思ったのは、「これってハンバーガー?」 でした(笑)

ベーグルに関する知識も馴染みも無い私達だったので、こんな恥ずかしい第一印象でございます(汗)

sejyori3

お店の人に伺ったところベーグルはプレーンタイプだそうです。

もっちりした食感が新鮮で、サンドされている具材との相性もとてもいいと思いました。

スープはミネストローネでした。こちらも単体でも充分美味しいと思えました。

sejyori1

もう一品がロースハムとクリームチーズ(ケーキセット1200)です。

素材は胡麻ベーグルになっています。

クリームチーズの口どけとロースハムの風味が絶妙に融合していましたよ。

個人的にはこちらの方が好みの味わいでした。

sejyori4

ベーグルを食べた経験が記憶にない私達なので、こちらのベーグルを他と比較できません。

しかし、素直に充分に美味しいと思えましたし、人気店になるだけの味わいだと納得できました。

sejyori5

キャラメルムースもなかなかの味わい。

添えられているフルーツに微妙な色合いの違いを演出する意味かオレンジとネーブルを使うところが粋ですね。

sejyori6

食後のコーヒーも美味しくいただきました。

少し高台にあるお店なので窓から見える景色もちょっとしたお値打ちでした。

sejyori7

ランチメニューになります。

少数精鋭の営業スタイルのようです。

sejyori8

店内はそれほど広いとはいえず、席数も20席程度です。

当日も私達の後にぞくぞくとお客さんが来店されていました。

想像以上の人気店のようですよ。

sejyori9

お客さんは基本的に女性メインのようでした。

男性がふらりと一人で利用するにはちょっと抵抗を感じるかもしれません。

sejyori10

ベーグルの販売もされていました。

購入だけで来店されている方も多くて、こちらも人気の商品になると売り切れ必至だと思われます。

帰り際に私達も、くるみベーグルといちじくベーグルを購入して、自宅で美味しくいただきました。

ベーグルの美味しさも覚えましたし、また近々に再訪したいと思います。

どうもご馳走さまでした。

※ 訪問してみようと思われた方は地図をしっかり参照してくださいね!

 

横文字の店名の印象は?

読めないし意味も分からないって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

日本人なら日本語を使え!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~17:00

定休日

・火、水曜日

駐車場

・有

 

 

C’est joliベーグル / 海南駅黒江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください