信玄

2017年3月13日

singen

和歌山市西小二里2丁目5-54

手打ちそば・うどん 信玄

 

今回はかれこれ数年ぶりの信玄さんに訪問してきました。

最後に訪れたのは5年前くらいでしょうか。

知り合いのブロガーさんの記事を見て、どうしても食べたくなり

当日は開店直前から臨みました(笑)

singen3

肉そば(750円)

一番乗りなので当然ながらお客さんは他に誰もいません(笑)

自由に席を選択して、早速注文したのが肉そばです。

湯気が立ち上る熱々の状態で運ばれてきました。

singen4

具材は、お肉・玉ねぎ・ネギだけのシンプルなスタイルでした。

一口お出汁をすすると、醤油がやや強めのスッキリした味わい。

お肉の風味も加わってとても親しみやすい味わいでした。

お蕎麦の喉越しもよろしく、無骨な風貌なれど確かな美味しさ。

singen1

かつ丼(850円)

大きなカツにトロトロの卵が贅沢に絡んでいるビジュアルが

最初に視界に飛び込んできました。

見た瞬間に美味しいと分かる。今回がまさにそれでした!

美味しそう~♪ ではなく 美味しい! って感じです(笑)

singen2

カツをUPでどうぞ! その美味しさが少しでも伝わるでしょうか?

カツの大きさと質感、そして卵の分量と絡み具合、ご飯との調和。

一口食べた瞬間に、第一印象を軽く飛び越える美味しさでした。

これは素晴らしいの一言ですね。

お蕎麦も美味しいけれどカツ丼も侮るなかれでございます。

夫婦でお蕎麦とカツ丼を奪い合うように美味しくいただきました。

メニューは豊富です。

蕎麦・うどん・丼物は一通り揃っているようです。

価格も控えめでお財布に優しいです。

定食類も豊富でした。

メニューにはないセットメニューなども複数あるようでした。

壁などに画像付きで沢山掲示されていましたよ。

singen5

店内は民芸調のイメージです。

囲炉裏風のテーブル席が雰囲気を出していました。

singen8

個室風の小上がりが2卓と4人掛けのテーブルが3卓。

お店としてはちょうどいい感じの広さですね。

久しぶりの訪問でしたがとても満足できる食事となりました。

他のメニューも気になりますし、また必ずお邪魔します。

 

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

さて、どっちを食べますか?

蕎麦ですって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

カツ丼ですって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30 18:00~21:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有