misakikouen

大阪府泉南郡岬町淡輪

みさき公園

 

5月の連休中に友ヶ島に行こうって事で、早起きしてお弁当を作って

準備が整い友ヶ島汽船に電話で確認すると・・・・乗船券は売り切れ!

さらにお昼の分までもが売り切れって言われてしまった。

 

悩んだ結果『みさき公園』に行くことになりました。

時間が早かったのか渋滞もなく車で40分位で到着。

 

駐車場も空いていたのですぐに止める事が出来て良かったです。

 

何十年ぶりに来たのかな?

多分最後に来た時は中学生だったような記憶が・・・

DSC_0640

駐車場の近くにはつつじが満開。

DSC_0645

おぉ! 懐かしい!

 

DSC_0644

アイスクリーム屋さん。

あまりの懐かしさに買ってしまったw

DSC_0646

このシャリッシャリッとする食感が良いですね!

DSC_0643

メインゲートまで歩いて移動。

DSC_0648

入園券大人1350円を2枚購入。

DSC_0651

まずは動物園に移動しました。

DSC_0657

ロバさんから順番に見て行きました。

 

DSC_0662

しまうま

DSC_0655

色がオレンジぽいフラミンゴでした。

DSC_0660

色どおりの名前でしたねw

DSC_0671

ラマさん食事中でこっちを向いてくれない。。。

DSC_0669

アミメキリン

DSC_0665

親子かな?近くに来てくれなかったです。

DSC_0674

もののけ姫の乙事主(おっことぬし)様のミニサイズ?

DSC_0673

白いミニブタは始めて見ました。

DSC_0001

鹿さんもお食事中・・・時間少しずらした方が良かったかな。

DSC_0014

月の輪熊が兄弟で遊び中!

凄く可愛かったです。

DSC_0020

こっち向いてたのでシャッター押したらあっち向いちゃいました。

DSC_0025

かっこいい!

DSC_0026

ナイスなカメラ目線でしたよw

DSC_0028

DSC_0029

間近で見るのは始めてかも。

DSC_0030

ミシシッピワニ

気持ち良さそうです。

DSC_0034

エミュー

顔が分かりづらいですね。

DSC_0042

カンガルー

日陰で涼んでました。

DSC_0041

トカゲが参加w

通路を横切ったので思わず撮影。きっと野生ですw

DSC_0047

たまらん!

連れて帰りたいです!!

DSC_0053

赤ちゃんも生まれていて別室で飼育されていました。

DSC_0060

カピパラ親子

お母さんのおっぱいを探しています。

DSC_0067

ふくろうの求愛ダンスを間近で見れました。

DSC_0069

ふじの花があちこちに咲いていました。

misakikouen32

ワクワク電車ランド 400円

運転体験も出来るそうで1時間待ちと看板が出ていました。

DSC_0075

アザラシさん

物思いにふけっております。。。

寂しいのかなぁ?

B級グルメ祭り 5月6日まで

DSC_0079

DSC_0080

広島風お好み焼き

DSC_0081

富士宮やきそばが一番人気でした。

DSC_0082

中津のからあげを買いました。

DSC_0083

DSC_0086

醤油味の唐揚げを買いました。

これで600円

DSC_0078

5店舗並んでいましたよ。

DSC_0071

お弁当と唐揚げを食べ終わってほっと一息。

DSC_0076

この日は『アンパンマンショー』でした。

野外ステージスケジュール 公開時間 11:30/14:30

5/6    アンパンショー

5/10 仮面ライダードライブショー

5/17 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー

5/23 仮面ライダードライブショー

5/24 アンパンマンショー

5/31 プリキュアオールスターズがやってくる!

 

妖怪ウォッチ ジバニャンがやってくる!

6/14・6/28  イベントホール 1回目11:30~ 2回目14:30

ジバニャンと握手会・撮影会を楽しもう! 参加無料

 

イベントも盛り沢山で小さいお子様が居るご家族にオススメですね。

 

大人二人でも十分楽しめました。

お弁当の持ち込みは禁止されていない施設なのでいいですね。

 

たまには夫婦でお弁当持って遊びに行くのも楽しかったねって

話しながら帰宅しました。

 

18禁のショーがあるなら迷わず行きたい!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

ワシはウルトラマン派ですけん!って人は↓↓↓をクリック!

 

 

 

 

2 Comments

  1. ゆうき

    こんにちは、みさき公園懐かしいですね。
    中学生の遠足で来ました。
    ブログ楽しみにしています♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ゆうきさん♪
      みさき公園、懐かしいですよね。

      大人になって動物園にいくのも結構楽しかったですよ。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください