サンマルク国体道路店

sanmaruku19

和歌山市小雑賀592-8

ベーカリーレストラン サンマルク国体道路店

 

数年前に夜に利用したお店に今回はランチで伺いました。

焼きたてのパンが食べ放題という以外には予備知識もないままの突撃訪問です。

sanmaruku7

開放的な広い店内は予想以上に盛況でした。

しばらく待機かと思いきやナイスなタイミングで席が空きました。

メニューを確認すると、色々なコースメニューがあって価格帯の幅もありました。

今回は、ハンバーグステーキ 香草風味のローストポテト添え(1,090円税別)に決定!

オーダー直後にお店側にアクシデントが発生したようで、「調理完了まで25分かかります」とのこと。

お詫びのソフトドリンクに気を良くして待たせていただいたハンバーグがこちらです。

sanmaruku9

ナイフを入れると予想以上にしっかりした質感とあふれ出す肉汁に驚きました。

おやおや本格的ですぞ!

やや甘めのソースとの調和もよろしく、これはかなり美味しいハンバーグでした。

ハンバーグの上にフォアグラっぽく乗せられている物は玉ねぎのローストです。

sanmaruku10

付け合せのお野菜も綺麗に盛り付けられていました。

皮付きの小ぶりなポテトとブロッコリーの色合いが可愛いくて女子受けしそうです。

sanmaruku11

茄子は皮を処理してソテーされていました。

最初は唐辛子と思っていました(笑)

sanmaruku12

そしてもう一品は、チキンと卵のカレーソースグラタン(890円税別)です。

運ばれて来た瞬間にほんのりとカレーの風味が漂ってきました。

中央にある卵黄を崩してから食べるととてもマイルドな味わいになりました。

sanmaruku14

具材も豊富でなかなか立派なグラタンでした。

こちらも予想以上に美味しかったです。

サンマルクを侮る無かれでございますね。

sanmaruku4

サンマルクと言えば焼きたてパンの食べ放題が有名。

無類のパン好きの私達には嬉しいシステムです。

定期的にテーブルまで新しいパンを運んできてくれます。

私達がいただいたパンを順をおって紹介します。

まずはクロワッサン。

可愛い見た目と相反して食感も確かな美味しいクロワッサンでした。

sanmaruku5

一番小さいのがキャラメル。 丸いのがかぼちゃ。 白いのがバケット。

キャラメルは食感と香ばしい風味が最高でした。

sanmaruku6

左がレーズン。 右が全粒粉。 下がごまクロワッサン。

レーズンパンが特に美味しく思えました。

sanmaruku15

胡桃パンになります。

胡桃以外にも多分いちじくが生地に練り込まれていたようです。

いちじく独特の甘みと種のプツプツした歯ごたえがありました。

sanmaruku16

左がバジル。右がトマトになります。

はっきりした味わいというよりも風味を楽しむ感じのパンでした。

丁寧に味わいを確かめるとほんのりとトマトの風味が感じられて美味しかったです。

他にもパンはあったものの、私達はこのあたりでお腹が限界となりました(笑)

食べ切れなかった他のパンに後ろ髪を引かれる思いでした(汗)

sanmaruku3

ごめんねドリンク(無料)でございます(笑)

アイスコーヒーとアイスミルクティーをいただきました。

sanmaruku

メニューの一部だけUPしておきます。

全てのメニューにパンの食べ放題かライスがついてくる設定になっています。

これ以外にも立派なコースも複数ありました。

ランチといえども御予算に応じて使い分けの可能なお店のようです。

sanmaruku1

こちらの画像のメニューはランチをちょっとバージョンUPしたい時に使えそうなセットですね。

私達は今回はスルーしました。

sanmaruku2

店内の画像です。

天井が高く、南側が大きなガラス張りになっていますからとても明るかったです。

女性客が圧倒的大多数を占めていましたので、男性陣には少々肩身の狭い雰囲気を感じるかも知れません。

sanmaruku17

ピアノの生演奏などもあるようですが今回は静かな店内でございました。

独り使いなどには不向きな感じではあるものの、味や雰囲気などは申し分ないお店でした。

いずれ必ず食べ切れなかったパンを食べに伺いたいと思います。

 

料理の提供を待てる限界は何分?

30分以内って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

納得できれば無制限って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~22:00

土、日、祝日モーニング

・9:00~11:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

サンマルク 和歌山国体道路店フレンチ / 宮前駅紀三井寺駅神前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください