yakumosoba

島根県出雲市

 

蕎麦処八雲

 

出雲名物 八雲そばを食べて来ました。

yakumosoba1

そば処八雲 出雲大社の駐車場近くにあるお店に入りました。

歴史を感じさせるショーケースですね。

 

三段割り子(750円)

yakumosoba2

五段重ねはちょっと無理そうなので三段重ねにしました。

三段でも充分なボリュームでしたよ。

 

食べ方の説明書がありました。

一段目 くるっと露を一回しかけ頂きます。

二段目 一段目の残りの露を掛け、足らない分だけ露を足します。

三段目 二段目と同じ食べ方。

一緒にそば湯も持って来てくれているので、

自分好みに露を入れて飲みました。

 

露は少し濃い目で薬味のもみじおろしがピリッと

アクセントになって美味しかったです。

 

営業時間

・9:00~17:00

定休日

・木曜日

駐車場

・無

 

出雲大社・周辺を満喫して次の行き先は

世界遺産 石見銀山です。

 

結局これってざる蕎麦だよね・・・って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

八雲蕎麦です(キリッ!って人は↓↓↓をクリック!

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください