tonio

和歌山市毛見1126−4

トニオ

 

紀三井寺競技場正面で古くから営業されている喫茶店に訪問。

最後にお邪魔したのはいつだったかすら思いだせません(笑)

tonio11

モーニングAセット(600円)

午前の訪問だったので2タイプあるモーニングセットを両方オーダーしてみました。

トースト・ハムエッグ・コロッケ・一口カツ・サラダ・コーヒーゼリー・フルーツの構成。

tonio12

トーストは厚切りで質感はバッチリ。

ほのかに香るバターの風味が食欲を増幅してくれます。

tonio13

ハムエッグは丁寧に蒸し焼きしてくれていました。

いまだに食べ方に悩んでいるのは私だけでしょうか?

白身と黄身をどういう感じで食べ進めるればいいのか難しいんですよね(笑)

tonio8

コロッケと一口カツはサイズこそ小ぶりでもしっかりした味わいでした。

特にコロッケが家庭的な味わいで美味しかったです。

tonio9

サラダはほぼキャベツのみです。

非常に細かく調理されていて優しい食感でした。

tonio10

コーヒーゼリーも甘さ控えめな大人の味わい。

個人的にはフルーツ系のゼリーよりこちらの方が好みです。

tonio14

シンプルなカップに注がれたコーヒー。

濃い目がお好きな人にはいい感じの味わいだと思いました。

以上がAセットとなります。価格的には充分に健闘されていますね。

tonio6

モーニングBセット(600円)

Aセットとの違いはトーストとハムエッグに換わってミックスサンドになっている点です。

tonio7

アップで確認してみるとハムを2枚重ねで使用しているのが分かります。

あえての2枚使いにお店の心意気を感じました。

玉子もかなりジューシーでしたし、パンも柔らかくて納得のお味でした。

tonio3

今回はモーニングを頂きましたが軽食類も豊富でした。

メニューの一部だけ紹介しておきますね。

先ずは定食からです!価格は基本的に1,000円未満で手頃ですね。

tonio4

次は単品系になります。

カレーやオムライス、インディアンなどという馴染み薄いメニューまで完備。

tonio5

そして丼物もこの充実っぷり。

特大エビ天丼にムズムズしちゃいます(笑)

tonio1

店内は日当たりも良く非常に清潔感があります。

席数も多めで窮屈さを感じさせない配置になっていました。

古い喫茶店はやっぱり落ち着きますね。

次回は午後にお邪魔したいと思います。

 

どっちのモーニングセットが好み?

Aセット!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

Bセット!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~21:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

トニオ喫茶店 / 黒江駅紀三井寺駅冷水浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください