ichibanbosi

和歌山市相坂297-1

一番星

 

岡崎駅から南へ3~400メートルにある喫茶店。

個性的な店名に惹かれ訪問してみました。

ichibanbosi10

3種類あるランチメニューの中から2種類をオーダーしました。

まずはいわゆる日替わり系の

Cランチ よくばり御膳ドリンク付き(800円)中身はおばちゃんに聞いてね!

をオーダーしました。

塩鯖・トンカツ・ちくわ磯辺揚げ・冷奴・高菜炒め・切り干し大根・味噌汁・ドリンクで構成されていました。

これは凄い品数ですね。

これで800円は安すぎます!

ichibanbosi11

もうひとつのランチはこれです!

Bランチ 豚生姜焼き&鶏唐揚げセットドリンク付き(800円)

厚切り豚の生姜焼き・唐揚げ・高菜炒め・冷奴・味噌汁・ドリンクとなっています。

こちらもかなりのボリューム。

食べ切れるのか不安になったくらいです(笑)

ichibanbosi12

威勢のいいお母さんが何度も 「飯と味噌汁はお替り自由やで!」 と勧めてくれました。

その威勢のよさに圧倒されながらも、何だか居心地の良さを感じてしまう不思議な空間です。

この他にトンカツメインのAランチもありました。

その他のメニューについてはメニュー的なものを見つけられず分からずじまいです(汗)

ichibanbosi4

そして別の日の午前中のこと。何だか急にお母さんの顔を見たくなりまして再訪(笑)

その日は、モーニングA(780円)をオーダーしました。

トースト・目玉焼き・フランクフルト・コロッケ・ミンチカツ・ホタテフライ・サラダの構成。

なかなかゴージャス。 フランクフルトは珍しいですね。

ichibanbosi3

こちらもオーダーしました。モーニングB(580円)

トースト・目玉焼き・ハム・ポテトサラダ・サラダの構成。

Aモーニングと比較すると品数は見劣りするもののお値段は控えめ。

お腹とお財布の都合で選んでねって感じですかね。

ichibanbosi7

コーヒーと紅茶は当然価格の中に含まれています。

ichibanbosi1

店内は簡易的に分煙化されていました。

画像は禁煙スペースです。

ichibanbosi2

禁煙スペースでのんびりしていると、登場しましたお母さん(笑)

相変わらず威勢よく話しかけてくれました。

ichibanbosi8

こちらが喫煙スペースの画像です。

正面にはお母さんが待機していますので、隙があれば話しかけてくれる特典付き(笑)

ややもすると面倒臭い印象を受けるかもですが、それがこのお母さんには何故か感じません。

きっと話題や会話の間のとり方が巧みなのでしょうね。

警戒心の壁を一瞬で叩き壊してくれます(笑)

ichibanbosi9

コミック本も揃っていました。

ゴルゴさんは確認とれずでございます。

ランチのコスパもすこぶる良好ですし、お昼時にちょっと利用するにはいいですね。

ふいに訪問したお店でしたが素敵な出会いとなりました。

また定期的に伺いたいと思います。

 

ところでどっちのランチが好み?

Bランチって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

Cランチって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:00~18:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

一番星定食・食堂 / 岡崎前駅交通センター前駅吉礼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください