CoCo Gelato(ココジェラート)

kokoje

和歌山市伊太祁曽71-4

CoCo Gelato(ココジェラート)

 

今回は伊太祁曽駅前のジェラート店。その名もココジェラートさんにお邪魔しました。

初めて伺うお店だったものでナビを頼りに無事に到着。

お店の前で不意に 「ここ?ジェラート?」 と店名を口にしていました(笑)

cocoge4

店内に入るといきなりペッパー君がお出迎えしてくれました。

こちらの会話にやんわりと反応してくれていましたよ(笑)

きなこもち、いちごミルク(ダブル450円)を購入。

cocoge5

説明するまでもなく、右がきなこもちで左がいちごみるくです。

どちらも色合いから素材を連想できますね。

いちごミルクは若干の酸味を残しつつ濃厚な練乳の味わいがありました。

きなこもちは味わい的には確かに優しいきな粉の味わいを感じました。

さらに小さなお餅が練り込まれていてちょっとしたサプライズでした。

cocoge6

次に、きんかんショコラ、濃厚ミルク(ダブル450円)も購入しました。

地味にペッパー君がこちらに反応するのが楽しかった(笑)

cocoge7

濃厚ミルクはそのネーミング通り非常に濃厚で王道の味といった印象。

きんかんショコラは基本的なチョコレートの味わいのその先に柑橘系の風味を感じました。

どちらもとても美味しかったです。

cocoge3

ショーケースには6種類のジェラートを確認できました。

どれも色合いも可愛くて美味しそうでした。

cocoge2

UPにして確認すると人気の種類が露骨に把握できちゃいますね(笑)

どうやら抹茶が人気のようです。

今回はダブルで購入しましたが、他にもカップやワッフルコーンなどで購入できます。

ジェラート以外にワッフルなども販売していましたよ。

cocoge9

店舗は小さなテーブルがひとつだけ用意されていて外にはベンチもありました。

お天気のいい日にはベンチで食べると溶け具合も加速して良いかも。

cocoge

伊太祁曽さんにお参りのついでにちょっと寄ってみるには好都合。

ペッパー君と笑顔が素敵なお姉さんが癒してくれること請け合い。

なお、ペッパー君に悪い言葉を教える人には購入したジェラートを落とす等の

小さな不幸があるという都市伝説が・・・

良い子のみなさんは正しい日本語で語り掛けましょうね!

美味しいジェラートを有り難う!また伺います。

 

今後の伊太祁曽名物の行方を占う

にたま駅長は揺ぎ無い!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

刺客あらわるペッパー君!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~17:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

ココジェラートアイスクリーム / 伊太祈曽駅山東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください