torasu8

和歌山市中島175-2 コーポ中島1F

喫茶 トーラス

 

人気店ももたろうさんのお隣にある古い喫茶店。

これまでにも何度かお邪魔しています。

お昼時はサラリーマンの憩いのオアシス的な雰囲気。

今回は混み合う時間を少しずらして訪問しました。

torasu2

まずはメニュー。

豊富とまでは言えないものの適度なラインナップのようです。

価格的にお財布に優しい設定のようですね。

torasu3

今回は日替わり弁当(600円)をオーダー。当日は天丼でした。

日替わり弁当なのに天丼とはなかなかトリッキー。

運ばれて来た天丼はエビ天を玉子でとじたタイプでした。

torasu4

控えめサイズのエビ天が2尾。

サイズがサイズなだけに玉子に包まれていてすぐにはエビ天を確認できませんでした(笑)

torasu5

エビさん発見しました!

無事にエビさんを確保したので安心して食事を楽しめました。

味わいはこれといって特徴はなく、玉子丼にエビ天が加わった普通のタイプ。

ツユも適量でご飯との馴染みもよろしく美味しくいただけました。

torasu9

そしてもう一品は単品メニューからオムカレー(750円)をオーダー。

気のせいでしょうか最近ちょいちょいこのタイプを他のお店でも確認します。

もしかして地味に流行ってる?

人気定番メニューの二大巨頭を合わせれば無敵って発想からでしょうか(笑)

torasu7

お店によってはオムライスの中身に特徴を持たせている場合もある中で

こちらではシンプルにチキンライスとなっていました。

カレーは業務用っぽい香りがしましたが分量は多め。

チキンライスとカレーとの相性は微妙な印象だったものの

それほど不満は感じることなく完食しました。

torasu

お店はそこそこ広めで席数も40席くらいあります。

中央の円卓風のテーブルには週刊誌の最新刊と新聞を配置していました。

話題の文春さんも当然ありましたよ!

ありがとぅ~文春!

torasu1

コミック本の蔵書数もなかなかでしたよ。

なんと!男子のバイブル、ゴルゴシリーズが多分全巻完備されていました。

食事や休憩を兼ねて全巻制覇するという目的で利用するには理想的です。

モーニングサービスもやっていますから朝からゴルゴ祭りを開催可能です(笑)

こちらのお店が長く営業出来ている要因をゴルゴ的に分析するに

…10%の才能と20%の努力….そして、30%の臆病さ….残る40%は…ゴルゴだろう…な…

またお邪魔しますね!

 

今回のメニューどっちを食べたい?

日替わり弁当って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

オムカレーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~17:00

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

 

トーラス喫茶店 / 宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

2 Comments

  1. モノノフ

    ハムエッグ定食がお得ですね(^o^)/
    うわっ、メニューに載ってるけど、ももたろうの隣でトンカツ定食食べる人いるのかな?

    私がよく行く内原のノアハウスさんには、ピラフが入ったオムカレーが有りますよ♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      鋭い突っ込み最高です!!

      今度、ノアハウスさんのオムカレー食べに行って見ます^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください