crouton

和歌山市久保丁4丁目8

Pain Place Crouton

 

和歌山市民会館の少し西にある話題のパン屋さん。

モーニングサービスをされているという情報を得て早速初訪問です。

crouton5

午前七時半オープンと同時の気合の訪問です。

店内にはまだパンが出揃っておらず順次営業支度を整えていく途中のようでした。

席に着きメニューを見るとモーニングは2タイプあると判明。

勿論、両方オーダーしました。

crouton6

まずは食パンモーニングセット(600円税別)

トースト・野菜サラダ・玉子サラダ・ベーコン・マカロニ・ごぼうサラダ・ヨーグルトの構成。

店名にちなんでクルトンが添えられていたことが印象的。

crouton9

トーストはちょい厚めにカットされていました。

さすがはパン屋さん!もちもちした食感のしっかりしたトーストでしたよ。

crouton7

店主さんが女性ということもあってか、非常に女子力を感じる色使いです。

玉子サラダは生石高原の玉子が使用されているそうで黄色が特に鮮やかでした。

野菜も新鮮さを充分に感じられました。

ベーコンやカレー風味のマカロニも朝食には最適の味わい。

クルトンはサラダにまぶしていただきました。

crouton8

添えられていたバターを使用すると適度な塩加減が美味しさに奥行きを加えてくれましたよ。

マーマレードっぽいジャムは杏ジャムだったと思います。

crouton10

菓子パンモーニング(750円税別)がこちら。

メインが菓子パンになり他は先の内容と同じです。

crouton11

菓子パンが2種類。

左が胡麻のパン。右がチーズとベーコンのパン。

焼きたての温もりがまだ残っていてそれだけでも美味しさ指数は上昇です。

特にチーズとベーコンのパンはパンの甘みと具材との調和が素晴らしく絶品でした。

これは唸る美味しさで大満足。

crouton1

お店は比較的こじんまりとしています。

やや窮屈めな配置の客席は14席程度。

当日は一番乗りのつもりで入店したところ、初老の紳士がお一人でくつろいでらっしゃいました。

crouton3

販売スペースの画像になります。

準備が整っていればパンが隅々に配置されていたことでしょう。

帰りがけには多少整ってきてパン屋さんらしいビジュアルになっていました。

初めての訪問でしたが期待以上の内容に大満足。

早起きして三文以上のお得を感じたある日の朝でした。

ランチ営業もされているそうですので次回はお昼にお邪魔しますね!

 

朝食はどっち?

日本人ならご飯って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

パンがいいって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~10:00 11:00~14:00 14:00~18:30

定休日

・月、火曜日

駐車場

・有

 

 

パンプラス クルトンパン / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください