izora14

和歌山市十番丁19 Wajima十番丁 1F

ISOLA BELLA(イゾラベーラ)

 

今回はちょっとお洒落な雰囲気のカレー店に初訪問してきました。

外観的にはイタリアンかフレンチのようですがカレー店です。

izora2

まずはメニュー。

チキン・ビーフ・シーフードの3種類のカレーが基本のようです。

全てセット縛りになっていてそれなりの価格ですね。

izora1

期間限定のカレーもありました。

1日限定10食の希少性はちょっとくすぐられました。

izora3

さらにビーフとチキンの合いがけもありました。

こちらだけが何故だか単品オーダー可能なようで不思議な存在です。

izora4

今回は合いがけセット(1350円)をオーダー。

カレーの色目的には一目ではチキンとビーフを見分けることができません。

izora5

アップで確認してみると具材でどうやら判別できました。

こちらがチキンになります。

izora6

そして、こちらがビーフです。

それぞれのカレーは具材の違いだけで味わい的には違いを認識できませんでした。

特に唸るような美味しさも感じられず、お店の個性や主張も薄いカレーでした。

izora7

セットのサラダになります。

色合いの鮮やかな野菜や玉子が美しくまとめられていました。

izora12

アイスコーヒーと苺のムース。

カレーは当たり障りない内容だったもののムースはなかなかの味わいでした。

甘みと酸味のバランスが食後のお口直しにはピッタンコカンカン。

izora8

そして1日10食限定のポナペティー(1580円)をオーダー。

見た目を意識した華美な装飾が印象的な一品。

izora9

アップで確認すると海老とチーズがライスの上に小奇麗に盛り付けられています。

三つ編みにしたグリーンアスパラが添えられていて高級感を高めていますね。

女性ならば誰もが 「これ可愛いー!」 と驚嘆の声を上げるところでしょう。

私達は 「ちょっと面倒くさいね。。。」 とタメ息まじりにこっそり話していました(汗)

izora10

ポナペティーはシーフードカレーが専用のポットに入っていました。

本体の見た目を損なわぬように華麗にカレーを食べて欲しいのがお店の思惑でしょうが・・・

そんなの関係ねぇ!とばかりにドバドバと本体に注ぎ込んで食べてやりました(笑)

お上品も結構ですがダイナミックに食事をするのが我が家の家風。

他にお客さんが居なかったのを幸いにのびのびと食事させていただきました。

チーズの風味が加わったことで、合いがけカレーよりは深みのある味わいを感じました。

izora13

ミルクティーと苺のムース。

ドリンクを変更しただけでセットの内容は統一されているようです。

以上が当日の食事内容となります。

izora

店内の雰囲気はワンランク上の高級感があって素敵です。

庶民的なお店とは少し隔たりがあるように思いました。

テラス席などもありお洒落にカレーを食べたい人には好まれるかも。

カレー以外に興味なしって人にとっては無駄に肩が凝るだけの可能性あり。

お洒落に疎い昭和な私達には雰囲気もお味もちょっと厳しいお店だったかな(汗)

また縁があれば伺いたいと思います。

 

明日への励みのために清きクリックをお願いします!

勿論だ任せろ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

二箇所も図々しいな!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~20:00

定休日

・無休

駐車場

・無

 

 

イゾラ ベーラカレー(その他) / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

4 Comments

  1. 矢田@医療職兼業トレーダー

    明日はカレーにしようかと思います~。
    よだれが止まりません^^
    応援しておきました。ポチッ

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      矢田@医療職兼業トレーダーさん♪

      コメント&応援ありがとうございます。
      カレーっていつ食べても飽きが来ないですよね^^
      これからも宜しくお願い致します♪

      Reply
  2. モノノフ

    この店はどうもうわべだけ繕った感じで、初めて訪れた際の印象は小洒落ただけの中身ペラペラという感じでした(^_^;)
    仰せの通りルーの味はチキンもビーフも全く同じでした、辛辣なようですが市販のカレールーを使って主婦が作ったカレーの方が美味いように感じました。
    私にとって評価に値しないと感じた店は、片男波のマリシーザに次いで2軒目でした。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      流石モノノフさん! 何処でもよくご存知ですね^^
      脱帽です!!

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください