Plus CAFE (プラスカフェ)

pu15

和歌山市栗栖636

Plus CAFE(プラスカフェ)

 

和歌山インターの東側にある人気のカフェに初訪問です。

pu

時間的にランチは終了していたものの、有難いことに14時からの軽食を発見。

食事をする気じゃなかったものの素通りする訳には行きません(笑)

pu8

ふんわりたまごのデミソースオムライス(850円)をオーダーしました!

さすが人気のカフェというだけあって盛り付けは乙女心をくすぐる美しさ。

お口で味わう前に目で味わえる出来栄えですね。

pu9

雑穀米にトロトロの玉子が被せてあります。

甘めのデミソースについては好みの分かれるところ。

pu11

添えられているサラダもお洒落。

複数のお豆とピンクペッパーが賑やかしく彩を添えていました。

ピンクペッパーは馴染みが薄いこともあってちょっと味わい的にも馴染めませんでした。

pu10

ピクルスも色使いが実に鮮やかで見事です。

女性なら 「可愛い~!」 と感嘆すること必至でしょう。

pu13

分量が超少なめな冷製スープ。

味わい的にはソラマメ的なお味でした。

pu12

ヨーグルトのマンゴーソース。

プレーンヨーグルトにソースの甘さがプラスされ美味しさUPでした。

pu3

もう一品はフレンチトースト(750円)をオーダー。

こちらも14時からの時間限定メニューです。

pu4

食パン系の一品でした。

口当たりはしっとりタイプで甘さも抑え目に感じました。

pu5

バニラアイスにチョコソース。

先のオムライスと比較するといささか捻りが足りない印象。

pu6

メロン・キウイ・オレンジ・パインが添えられていました。

アイスやフルーツをちょい足しすると味わいに広がりを感じられました。

pu7

アイスティー(350円)

単品価格としては控えめですね。

フレンチトーストとセットにすると1,000円超えになりますから、それなりの価格になりました。

pu14

店内は大渋滞。その大半が女性客で構成されていました。

みなさん居心地がよろしいようで、滞在時間が等しく長め。

食べたら速攻で撤収する私達が最後に入って最初に退出となりました(笑)

繁忙時でもないのにこの賑わい。ランチなどは予約をされた方が無難ですね。

 

カフェの必須要件ってなんだと思う?

お洒落感って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

料理の味って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~18:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください