DSC_0563

和歌山市美園町

麺屋ひしお

 

湯浅吟醸醤油を使ったラーメン

湯浅醤油を使っているという事で

気になって入ってみることにしました。

DSC_0552

店内はテーブル席のみです。

約20席あったと思います。

DSC_0557

お客さんが来る前に撮影。

後から7・8人の中国人観光客でお店は大騒ぎになってました。

 

DSC_0553

中華そばとは見た目から違います。

DSC_0554

 

DSC_0555

サイドメニューの名前が特徴的で面白いです。

DSC_0556

ご飯物も色々ありました。

 

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン(620円)

DSC_0559

店員さんが目の前で香り付けに

霧吹きで醤油をシュッとひと吹きしてくれました。

 

魚介スープがこれでもかと主張していて魚臭が強かったです。

魚が苦手な人にはキツイかもしれませんね。

DSC_0560

縮れ麺でスープがよく絡まってます。

てか・・・麺上げすぎ!

撮りにくいではないかw

 

湯浅白醤油ラーメン(620円)

DSC_0558

白醤油と鶏がらのスープ。

DSC_0561

平打ち手もみ麺

こちらも魚介の匂いが際立っていたのでお試しで胡椒を使ったら

見事に中和されて食べやすくなりました。

麺のタイプを商品によって使い分けているのは面白いと思いました。

 

DSC_0562

湯浅の釜揚げしらすご飯を追加しました。

これは普通でしたね。

 

和歌山の中華そばとは違った

ラーメンを食べたい人にはいいかもしれません。

 

好き嫌いはハッキリ分かれる味という印象でした。

 

香り付けの一吹きがファブリーズとかぶるって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

ファブリーズも演出的には認めるって人は↓↓↓をクリック!

営業時間

・11:00~14:30(L.O14:15)

・18:00~24:00(L.O23:30)

定休日

・日曜日の午前中

・年末年始

駐車場

・無し  コインパーキング使用

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください