DSC_0629

和歌山市三沢町

ごちそうや

 

お店の前に季節の花が咲いていました。

DSC_0638

今日のランチが木の葉型の黒板に書かれています。

 

DSC_0639

お店の外壁にメニューの看板があって見やすかったです。

 

営業時間や定休日も

こうやって書かれていると分かりやすくていいですね。

 

DSC_0631

店内はカウンターとテーブル席で約30席あったと思います。

DSC_0633

気になるメニューがたくさんあって悩むところですが

扱っているお店も少ないので、かすうどんに決めました。

もう一つは定番のハンバーグランチです。

 

かすうどんランチ(600円)

DSC_0634

こちらのカスは小さめでした。

ご飯とお新香と惣菜1品が付いています。

DSC_0635

見た目はシンプルですが、昆布とわかめの磯の香りが良かったです。

カスの仕入れ価格が上がったらしく入手が困難になっているそうです。

 

ハンバーグランチ(700円)

DSC_0636

ご飯とお新香と一品料理とお吸い物が付いています。

DSC_0637

ハンバーグにお箸を入れると、肉汁がジュワーっと出てきました。

デミソースは酸味も気にならず、肉汁との相性が良かったです。

 

うどんに使う出汁でお吸い物を作っているかと思ったのですが

うどんは昆布だし。

お吸い物はかつお出汁と分けていたのでビックリしました。

 

次回は違うメニューで楽しみたいなぁ~って思ったお店でした。

 

かすうどんって最近なじみ薄いなぁって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

そもそもかすって何?って人は↓↓↓をクリック!

営業時間

・11:00~14:00  ・17:00~22:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・お店の前に有

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください