喫茶 オリノ Part2

ori16

和歌山市関戸5丁目7-15

喫茶 オリノ

 

もう何度も通い続けているオリノさん。

今回も名物特大エビフライをいただいてきました。

ori4

約半年ぶりの訪問となりますがメニュー表を見ると何やら違和感が・・・

特製エビフライセットの価格が100円値上げされていました(泣)

ori6

 特製エビフライセット(1580円)

※ご飯はかなり少なめで注文しています。

値上がりは非常に残念ですがせっかくなのでオーダーしました。

ori10

サイズは特に変更なし。圧巻のビッグサイズでございます。

有頭エビフライが大きめのお皿からはみ出しそうな勢いですね。

ori14

頭を処理するとプリプリの身がむき出しになります。

たっぷり自家製のタルタルソースをつけてほお張りました。

風味、質感はいつものクオリティー。

う~ん!と唸りながら美味しくいただきました。

ori12

本日の小鉢はインゲンの胡麻和え。

目立たぬ存在の小鉢ですが毎回違った内容なので嬉しいです。

ori11

マカロニサラダも美味しかった。

いつ食べても価格が変わってもその美味しさは変わりませんね。

しかし、ここ数年で200円の値上げ。気軽には食べにくくなりました。

特大エビ1尾のランチメニューに切り替える必要に迫られそうです(汗)

ori7

もう一品はトンカツ定食(1,000円)

※ご飯かなり少なめで注文しています。

こちらでエビフライ以外を食べた経験がないもので初めてオーダーしてみました。

ori8

サイズはエビフライほどインパクトはありません。

ごく普通の通常サイズ。

ori9

お肉はかなりしっかりした質感。

意外にデミソースが美味しくて驚きました。

衣はややゴツゴツしていてソースで馴染ませないと硬いと感じるかもです。

ori15

付け合せはエビフライセットと同じでポテトサラダだけが異なりました。

ポテトサラダが好物の私達には嬉しい組み合わせ。

家庭的なお味でメインのトンカツよりも満足したかも(笑)

ori2

サービスランチを利用すると特大エビが1尾になるもののお値段控えめ。

どうしてもエビフライは2尾でなきゃ困るって人は通常メニューでお願いします(笑)

ori5

店内の雰囲気はいつものまま。

色鮮やかなお花や造花が美しく並んでいます。

今回は15時直前の訪問でしたが、それでも数組のお客さんがいらっしゃいました。

繁忙時を避ける方が無難かも知れません。

いつ食べても間違いないお味。またお邪魔しますね!

 

以前の記事はこちら

 

オリノさんのイメージは?

老舗の喫茶店って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

エビフライ専門店って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~20:00(ランチ11:00~15:00)火~金曜日

・8:00~21:00(土、日、祝日)

定休日

・月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

駐車場

・有

 

 

喫茶オリノ洋食 / 紀三井寺駅和歌山港駅宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください