sin9

和歌山市十二番丁82

喫茶 シンプル

 

和歌山市役所近くの老舗の喫茶店。

昭和が感じられる店構えに吸い込まれるように初訪問です。

sin1

日替わりランチ(680円)をオーダー。

当日はおろしハンバーグがメインとなっていました。

sin3

手頃なサイズのハンバーグに大根おろし。

すでに大根おろしは酸味を感じるタレと合わせてありました。

sin5

ハンバーグの断面です。

意外にも肉質をしっかり感じられる自家製でした。

sin2

お麩と玉子の含め煮。

一般的には高野豆腐のところ、こちらではお麩になっていました。

高野豆腐よりも出汁をたっぷり含んでいてむしろ美味しくいただけました。

sin4

大根と人参のなます、茄子の味噌和え。

味噌のパンチが効いていてなかなかのお味。

日本人にとって味噌のお味は安全パイと再認識しました(笑)

sin6

もう一品はインディアンピラフ(700円)スープ付き

端的にいうと、ピラフにカレーをかけましたってメニュー。

sin7

ピラフはミックスベジタブルを投入した薄味タイプ。

グリーンピースの嫌いな人は悲鳴を上げそうなビジュアルです(笑)

sin8

カレーは業務用のような独特の香りがしました。

ビーフカレーを使用しているのかお肉の存在を数個確認しました。

sin

店内は約50席以上あり古きよき昭和が感じられる空間。

客層はサラリーマンやオッサン世代でほぼ占められていました。

メニューは非常に豊富で軽食類からスイーツまで幅広く取り扱っていましたよ。

店名はシンプルなれどお客さんはなかなか濃いぃ~と感じた訪問となりました。

 

オッサンと認定する年齢は?

40歳~って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

50歳~って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・07:00~19:00(土、祝07:00~17:00)

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

 

シンプル喫茶店 / 和歌山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

2 Comments

  1. モノノフ

    グリーンピースは無理ですが、ランチはかなりリーズナブルなようですね(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      グリンピース無理でしたか^^;
      お店の雰囲気も懐かしい感じで良かったです^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください