うなぎ 川常

kawatune

御坊市湯川町財部813-4

うなぎ 川常

 

今回は御坊市まで遠征してきました。

うなぎの蒲焼で絶大な人気を誇るこちら川常さんについに初訪問です!

kawatune1

事前のリサーチでは店内での飲食は11時からということで現地到着はジャスト11時。

緊張気味に店内に入ると・・・ 1F部分は満席(笑)

そのまま案内に従って2Fに上がるとそちらも空席がほぼ無い状況。

「どんだけ流行っとんねん!」と思わず小さく毒を吐いてしまいました(汗)

席に着きメニューを確認すると意外にシンプル。

kawatune3

折角の遠征ですし今回は奮発して、特重 きも吸い付き(3,250円)をオーダー。

待つことなんと50分後に運ばれてきたのがこちらの状態です。

kawatune4

お重の蓋を外すと現れました蒲焼さん!

芳しい香りと共に視界に飛び込む圧倒的なビジュアルに少々興奮してしまいました(笑)

kawatune5

しかし立派な蒲焼でした。

50分も待ちましたがこのビジュアルを見た瞬間に夫婦でご機嫌さんです。

kawatune6

プリプリの身は充分な厚みもあってお値段なりのクオリティー。

ご飯の分量と蒲焼の分量はほぼ1対1の贅沢さ。

ご飯だけが悲しく最後に残るなんてありえません(笑)

タレが足りないと感じるようなら備え付けのタレを少し加えて調整可能です。

kawatune7

肝吸いも付いていました。

蒲焼の甘さがくどく感じる前に肝の苦味で整えるのもいいですね。

いやぁ~美味しかった!美味しすぎる!

遠征した甲斐のあるお味で大満足でした。

kawatune2

テイクアウトもあるようです。

地元の方でしょうか?店頭で待機されている数名のご婦人の姿がありました。

駐車場も店舗に隣接されていて、ご高齢のおじさんが誘導してくれました。

待ち時間はある程度の覚悟が必要かもしれません。

時間に余裕を持って訪問されることをお勧めします!

美味しいうな重ごちそう様でした!

また伺いますね。

 

飲食店での待ち時間の限界は?

1時間以内って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

旨けりゃ無制限って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・お持ち帰り10:00~20:00 ・お食事11:00~20:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

川常うなぎ / 学門駅紀伊御坊駅御坊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6