ボンファム Part2(閉店)

bonfamu

和歌山市塩屋6丁目3-29

キッチン ボンファム

 

昨年のオープンから何度もお邪魔している正統派の洋食屋さん。

いよいよ地元でもその存在を周知されてきたようで何よりです。

bonfa

いつもお勧めメニューを黒板に掲示してくれています。

今回はその中からひとつ選んでみました。

bonfa5

スペシャルセット(1250円)

ヘレカツとエビフライのセットメニューですね。

ポタージュスープとライスも付いています。

bonfa3

エビフライのサイズこそ控えめですが揚げ具合が絶妙。

自家製のタルタルソースとの相性も抜群で充分に主役級の美味しさでした。

bonfa4

ヘレカツもお馴染みの重厚な質感。

いつ食べても変わらぬ美味しさは不動のクオリティーです。

bonfa6

そしてポタージュスープ。

濃厚ではあるものの塩分はそれほど感じない味わい。

しっかり自己主張はするもののメインを引き立てる名脇役的存在です。

bonfa1

メニューを確認したところ新メニューを発見!

これをオーダーしないでなんとする(笑)

bonfa10

昔ながらのナポリタン(750円)

いつの間にかこの子が追加されていましたよ。

昔ながらと聞いてスルーはできませんね(笑)

小さなフライパン状の鉄板にのせられて運ばれてきました。

bonfa11

具材はウインナーと玉ねぎとピーマンのみ。

潔さの極致といいましょうか、昭和世代が身震いしそうな懐かしいビジュアルです。

お味もシンプルイズベスト!

昔どこかで食べたような、記憶の片隅に残るナポリタン。

どこで食べたかについては深く追求しないでね(笑)

bonfa12

流されていてた玉子が鉄板の熱で玉子焼きになっていました。

麺や具材を包んで即席の洋風オムそばの完成です(笑)

一粒で二度美味しいナポリタン。これは良い物をいただけました!

ご高齢のお母さんの接客もいつもながら丁寧ですし居心地も最高。

通い続けたいと思えるお店の中のひとつです。

明日にでも伺おうかな(笑)

 

過去の記事はこちら↓↓↓

Part3の記事はこちら↓↓↓

 

懐かしい味といえば

ホームランバーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

王将アイスって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30 17:30~21:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

2 Comments

  1. えつこ☆

    はじめまして!
    いつもこちらのブログを楽しみに見させていただき、そして参考にさせていただいてます(^^)

    ボンファムさん、こちらの前回の記事で存在を知って、それから私も何度か通わせていただいてます。
    味はもちろん美味しくて、何よりお母さんの接客がアットホームな感じで
    またつい行きたくなる、そんな感じの良いお店ですよね~(●´ω`●)

    これからもブログ楽しみにしていますので、いろんなお店のレビュー、宜しくお願いします!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      えつこ☆さん♪

      コメントありがとうございます^^
      コメントを頂くと励みになります。

      ボンファムさんのお母さんはいつも温かい接客をしてくれるので、
      つい顔を見たくなりますね♪

      これからも拙いブログですが宜しくお願い致します♪

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください