minato6

和歌山市鷹匠町3丁目51

ミナトベーカリー

 

地元ではいつも話題にのぼる有名なパン屋さん。

今回はミナトベーカリーさんにお邪魔してきました。

minato9

アップルキューブ(100円)

四角いフォルムが可愛くて購入してみました。

minato12

中にはアップルとカスタードが入っていました。

パンが薄めということもあり、口に含むとアップルとカスタードが一気に存在感を発揮します。

甘さもほどよくとても美味しいパンでした。

minato10

サルタオレンジ(130円)

外見はシンプル。

オレンジがどのように活かされているのか興味があって購入です。

minato13

生地にオレンジピールが練りこまれていて爽やかな風味を感じました。

素朴な味わいながら記憶に残る不思議な美味しさでした。

minato7

ミルティーユ(180円)

ハード系の中でサイズも手頃だったこともありこちらを購入。

かなり固めなので手で千切るのは厳しいです。

薄くスライスするとドライフルーツがいっぱい!

若干チーズの風味もあってパンの確かな味わいを引き立てていました。

minato11

クロックムッシュ(160円)

ゴーダチーズとチェダーチーズを使用していました。

チーズの濃厚な味わいとパンの食感が素晴らしい。

ハムの風味もいいアクセントとなっていて納得のお味でした。

minato8

シュバル(200円)

個性的な形状だったので思わず手にとってしまいました(笑)

こちらもかなりハード系。

スライスするとベリーとイチジクが沢山練りこまれていました。

いい感じにベリーの風味が効いていて、飽きさせないお味。

しっかり咀嚼して丁寧に味わいたいと思えるパンでした。

minato5

お店は比較的コンパクト。

伺ったタイミングが良かったのか棚には商品がまだ残っていました。

minato4

タイミングを失すると商品がほとんど残っていない可能性もあるお店です。

商品の少ないパン屋さんって。。。551のない時・・・ ですよね(笑)

minato1

パンの名前だけでは特徴をはかりかねる時ってないですか?(笑)

お店の方に伺うと丁寧に説明してくれたのでスムーズに購入できました。

100円未満の商品から豊富に揃っている点も嬉しいです。

そして何より、どのパンをいただいても美味しいと思えるお店ですね。

また定期的に伺いたいと思います。

 

とくにネタはございません(汗)

怠けるなって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ネタ切れ乙って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~18:00

定休日

・日曜日、月曜日

駐車場

・有

 

 

ミナトベーカリーパン / 宮前駅田中口駅和歌山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください