sobo

和歌山市塩屋5丁目7-70

Pizzeria SOBO(ピッツェリア ソーボー)

 

塩屋街道沿いにある人気のイタリアン。

今回はSOBOさんに初訪問してきました。

sobo2

予約なしでの訪問だったものの何とか入れました。

豊富なピザの中からまずは一品目をオーダーしました。

sobo6

水牛ミルクのモッツァレラチーズのマルゲリータ(1750円)

石窯で焼き上げられたピザは厚めの生地が特徴的。

sobo7

たっぷりのチーズとトマトなどが色鮮やかです。

もちもちした食感ととろけたチーズの濃厚な風味が最高の状態。

噂に違わぬ美味しさですね。

sobo3

ランチセット(480円)もオーダーしていました。

前菜・ドリンク・ジェラートがセットになっています。

前菜は夏野菜と貝柱のサラダ アサリのジュレのせ。

sobo4

夏野菜と貝柱にアサリの濃厚なジュレが添えられていました。

混ぜ合わせて食べてみるとほんの少し苦味を感じる深い旨みがありました。

馴染みの薄い味の組み合わせですがとても美味しい一品でした。

sobo10

ランチセットのドリンクはアイスコーヒーと自家製ライムレモネードにしました。

ライムレモネードはかなり酸味が利いていて刺激的な味わいでしたよ。

sobo13

ジェラートはバニラとメロンにしました。

画像を確認したところ色合い的に見分けがつかないのでバニラだけUP。

どちらもなかなかの美味しさでした。

sobo1

もう一品はパスタから選択しました。

かなり悩みましたが今回はこちらをオーダー!

sobo8

赤エビのトマトクリームソーススパゲッティ(1,300円)

画像はスタッフさんが気を利かせてくれて1人前を二つに分けてくれた物です。

sobo9

運ばれて来た瞬間に、強烈に濃厚なエビの香りが攻めてきます。

味わいもエビの風味やコクが極限まで濃縮されていて抜群の美味しさ。

これは予想以上の美味しさで興奮してしまいました。

sobo14

厨房に鎮座する石窯です!

お店の方が快く撮影を許可してくれましたので、急いで1枚だけいただきました。

店内はすでに満席だったので撮影するのは断念。

カウンターを含めて約30席ある店内は正午前には満席(笑)

どれだけ流行ってるのでしょうね。

訪問には予約を入れた方が良さそうですね。

 

初訪問でしたが味も接客も雰囲気も素敵で満足できました。

ランチの価格設定をもう少し下げてもらえると完璧ですね!

ご馳走様でした。これからも時々利用したいと思います。

 

気軽に利用できるランチ価格の上限は?

1,000円って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

2,000円って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 18:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

SOBOピザ / 紀三井寺駅宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください