utoto16

和歌山市元寺町3丁目18

UTOTO

 

シティー和歌山から南に約200メートル。

古いアーケード通りにあるエスニック料理のお店。

今回はUTOTOさんに初訪問です。

utoto4

今回はランチメニューからオーダーしました。

メニューAは単品として680円でオーダー可能。

utoto5

AにBの中から1品加えるとセット価格で850円となるシステムのようです。

utoto6

さらにドリンクとサラダも加えると980円。

予想以上に良心的で自由度の高いシステムのようです。

感じのいいスタッフさんの丁寧な説明を聞いてオーダーしたのがこちら。

アボカドグリーンカレー+ほっこりトムヤムスープ+サラダ+ドリンク(980円)

utoto10

まずはAメニューからチョイスしたアボカドグリーンカレーです。

運ばれて来た瞬間にココナッツの香りが漂ってきました。

utoto11

具材はアボカドは勿論のこと、他にも複数の野菜が使われていました。

utoto12

鶏肉なども入っていてとても具だくさんです。

ご飯は十六穀米で印象としては非常にヘルシー。

辛さは後からじんわりと効いてくる感じで、比較的に優しい味わいでした。

ココナッツミルクとスパイスの調和が癖になる美味しさ。

女性には特に支持されそうなお味だと思いました。

utoto9

Bメニューからほっこりトムヤムスープをチョイス。

馴染みのないメニューなので試してみました。

こちらも具だくさん。これ単体でも充分なボリュームでした。

やや酸味があり食べ進めると爽やかな辛味が感じられます。

もっと癖のあるお味かと想像していましたが、いえいえ全然美味しかった。

utoto2

ミニサラダになります。

ドレッシングが独特でした。

胡麻のペーストに微妙にピリっと感じる味わいがありました。

お店のオリジナルなのか個性的なお味です。

utoto14

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

バックに謎のコアラっぽいキャラが写り込んでいます(笑)

utoto7

そしてもう一品はAメニューから単品で!

熱帯南蛮からあげ+十六穀米+小鉢(680円)

utoto8

スタッフさんにお勧めを訪ねると、個人的にはこれが好きとのこと。

ちょっとピリ辛の味付けを感じました。

小鉢のピクルスっぽいお料理がなんなのかは謎(笑)

しかし、これが滅法おいしくて唐揚げよりも印象に残りました。

utoto

お店はカウンター席が6席くらいと、小上がりにテーブル2卓。

2Fにも席があるかも知れませんが確認は取れていません。

utoto1

小さなお店ですが自宅に居るような気軽さがありました。

ちゃぶ台もどことなく昭和を感じさせます。

星一徹が見たらひっくり返さずにはいられないアイテムですね(笑)

utoto15

初めてのお店でしたが予想以上に美味しくてとっても満足できました。

笑顔の接客も素敵です。

他のメニューも気がかりですので再訪確定でございます。

ご馳走様でした!

 

謎のキャラだけどさ

コアラだろって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

店に聞けって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00(平日のみ) 18:00~24:00

定休日

・月曜日

駐車場

・無

 

 

ウトトアジア・エスニック(その他) / 紀和駅和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください