天ざんPLUS 国体道路店

tenzankaku11

和歌山市新生町10-6

天ざんPLUS 国体道路店

 

国体道路筋にある焼肉店。

今回は天ざんプラスさんに訪問です。

数十年前から時々利用していたお店がいつの間にかリニューアル。

装いも一新されていることから久しぶりにお邪魔してみました。

tenzankaku

お昼にも関わらず予想外の盛況ぶり。

無煙ロースターのテーブル席は以前のまま。

豊富なランチメニューが以前と営業スタイルが変更されたことを実感させます。

tenzankaku3

黒毛和牛焼肉ランチ(1,480円)

先ず一品目はこちらをオーダー。

すでにお肉は調理済みで提供されました。

黒毛和牛焼肉・ナムル・サラダ・スープ・ご飯が盛付けられています。

tenzankaku4

焼肉のアップ!

タレは甘めの味噌ダレが使用されていました。

自分で焼いた訳ではありませんが非常に柔らかいロース系のお肉でした。

ランチ的なやっつけ感も感じられず特に不満のない美味しさでしたよ。

tenzankaku5

ナムルの盛り合わせ。

4種類のナムルが適量盛付けられています。

素材それぞれに味わいの変化があって楽しめました。

tenzankaku6

サラダはこんなもんでしょう(笑)

いささかキャベツが乱雑なのは御愛嬌ということで。

tenzankaku2

そして、ランチには大根サラダ・白菜キムチ・冷奴の3点も付いています。

さらには食後のドリンクも付いてくるのでコスパ的には健闘されていますね。

ただ、焼肉ランチにはすでにサラダがあっただけに重複感が少し残念。

大根サラダを何かに切り替えてもらえると嬉しいかな。

tenzankaku7

キムチチゲ定食(880円)

もう一品は夏場の真昼間にはちょっと厳しいこのメニュー(笑)

グツグツと煮立った状態で運ばれてまいりました。

tenzankaku8

いやぁ~見ているだけで汗が噴出してきそうなビジュアルです(笑)

白菜・ニラ・玉子・豚バラ・えのき・豆腐など

豊富な具材が血の池地獄の様相を呈しています(笑)

tenzankaku9

万全を期する意味もあって丁寧にふーふーしてからいただきました。

それでも熱い!いや熱すぎるってこれ(笑)

食べ進める内に全身から汗が噴出してきて大変な状態になっちゃいました。

とはいえお味は辛ウマでなかなかでした。

前段のランチ3点セットと合わさると結構なボリュームではあったものの

どうにか完食しましたよ。

tenzankaku10

こちらが食後のドリンク。

グラスが保冷系だったので上から覗き込まないと中身が何か判別不能(笑)

tenzankaku1

席の配置は以前から特に変更もなく無煙ロースターの4人卓と6人卓メイン。

内装に少し手が加えられていて簾で簡易的に仕切ることが可能でした。

店舗横の駐車場もそれなりに余裕があります。

料金体系も少し安価になった感じがしました。

いつの間にか生まれ変わった天ざんさんはいい意味で

以前よりも気軽さと使い勝手のよさがUPしていました。

またちょいちょい利用させてもらいます。

 

焼肉店でご飯物なら

ビビンバって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

クッパって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~23:15

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください