gurein

和歌山市太田1丁目13-2

グレイン

 

和駅東口にあるパン屋さん。

今回はグレインさんに初訪問してきました。

gurein7

購入したのは以上の5点。

全体的に落ち着いた印象のパン中心となりました。

gurein11

チョコメロン(160円税別)

トップバッターは懐かしい風貌のこちら!

それなりの年齢の方なら今は無きイズミヤパンのスイートチョコとイメージが

一致したのではないでしょうか?

gurein17

中身は少しビターなチョコレートが入っています。

記憶にあるスイートチョコとは若干異なるものの

懐かしさも相まって美味しいパンだと思いました。

gurein19

グレインのクリームパン(140円税別)

店名を冠したクリームパン。これは購入する他ありません。

gurein14

カスタードは甘さ控えめでバニラの風味も抑え気味。

パンが厚めだったこともあり、クリームは脇役的に感じました。

gurein12

グレインのつぶつぶいちごジャムぱん(125円税別)

店名冠シリーズ第二段。

こちらはジャムパンになります。

gurein15

折りたたんだ生地にいちごジャムがサンドされていました。

ジャムの甘さは強めで果実感が残されたタイプ。

個人的にはこういうシンプルなジャムパンは大好きです。

gurein10

フルーツパン(180円税別)

落ち着いた印象のパンが多い中、一際目を引く一品でした。

gurein16

生クリームと一緒にサンドされているのは、キウイ・黄桃・みかん。

かなり大きめにカットされているのでゴロゴロしている感じです。

フルーツの風味が爽やかで適度な酸味と生クリームのまったり感が

想像以上に相性が良かったです。

gurein13

マヨネーズチキンのカレー風味ソテー(190円税別)

ラストはカレー風味のこの一品。

カレーとマヨネーズのコンビネーションですから大きなハズレはありません。

チキンがいささか存在感が薄く 「これってチキン必要?」 と感じました。

gurein1

お店は和駅の東口からすぐで電車通勤の方などには便利で分かりやすい立地。

比較的シンプルなパンを中心に営業されているように感じました。

駐車場が無いのでやや不便。近くに有料コインパーキングはありました。

gurein18

サンドイッチ系のパンも扱っています。

精算後に気になってしまいましたが後の祭りです(笑)

次回は忘れずサンドイッチを試してみたいと思います。

お邪魔しました!

 

つい購入しちゃうパンは?

お菓子パンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

惣菜パンって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・6:30~19:30(売り切れ次第終了)

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・無

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください