totoya

和歌山市中島

ととや

 

ランチの時間になると多くの人が入っていくのを良く見かけて

気になっていたので行って来ました。

 

ととや御膳(1,030円)コーヒー付きと

煮魚御膳(1,630円)コーヒー付きを注文しました。

totoya1

ととや御膳

・お造り盛り合わせ

・天ぷら

・サラダ

・汁物

・お新香

・フルーツ

・コーヒー

煮魚御膳

ととや御膳の内容に煮魚をプラスされたもの。

 

totoya2

この日の煮魚はブリのあら煮と、鯛のあら煮だったので鯛を選択しました。

 

画像から大きさは分かりにくいですが超巨大なあら煮でした。

あまりの大きさに他の料理が食べきれるか心配するほどでした。

totoya3

天ぷらの盛り合わせは天つゆにおろしと生姜を入れて頂きました。

天ぷらの揚げ具合は少しびちゃっとした感じでした。

totoya4

お造りはサーモン・鯛・はまち・マグロの盛り合わせでした。

とっても新鮮で美味しかったです。

お魚に関しては看板に偽りなしといった感じで

非常にコスパは高いですね。

totoya5

サラダは付け合せ程度の盛りでした。

totoya6

汁物は赤だしでした。

具にお魚の小さな切り身が入っていましたよ。

 

totoya7

フルーツはパイナップル・すいか・さくらんぼでした。

さくらんぼが甘くて美味しかったです。

totoya13

食後のコーヒーを最後に頂いて、お客さんも減ったところで

お店の様子を撮影しました。

totoya8

 

お昼のメニューも豊富なので楽しみが増えました。

totoya14

お店の入り口にランチの看板があります。

totoya11

入り口入ってすぐに下駄箱があるのですが鍵はありませんでした。

カウンター席は新鮮な魚を目の前で見れるのでいいですね。

totoya12

座敷には仕切りがあって掘りごたつ式になっているので

足がくたびれなくて良かったです。

2階にも客間があるらしく、

外観から受ける印象よりも実際は広いお店ですね。

 

totoya15

雨に濡れた植木の緑が綺麗でした。

たまには和風な感じに癒されるのもいいですね。

 

魚もいいけど肉が好きって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

魚こそが至上って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00(LO13:30)・17:00~23:00

定休日

・月曜日

駐車場

・お店の前と横に有

 

 

ととや魚介・海鮮料理 / 宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください