たま駅長 貴志駅

kishieki

紀の川市 貴志川町

貴志駅

 

たま駅長に会いに行って来ました。

駅舎のデザインが猫をモチーフにしているようで個性的ですね。

 

kishieki1

当日は幸いたま駅長の勤務日でしたので駅長室に待機していました。

駅長室は暖かいようでお昼寝中でございます。

kishieki2

駅舎は全面的にたま駅長推しでございます。

写真もたくさん展示されています。

 

土・日・祝日は駅長代理でニタマ駅長が出勤します。

ニタマ駅長は普段は伊太祁曽駅に勤務しています。

 

それにしても観光客が沢山!

会話は、聞き慣れない言葉・・・

耳をダンボ(←死語)にして聞いてみると中国語でした。

たま駅長の人気は中国にまで波及しているのですね。

こんな田舎に海外から来てくれるなんて嬉しい事です。

 

改札口横のTAMA CAFEで駅長のイラスト入りのお菓子等を食べる事ができます。

kishieki3

すでに観光客で渋滞していて私達は入れませんでした(泣)

 

売店にはたま駅長グッズも色々と販売されていました。

kishieki4

中国人観光客の爆買いはここでも炸裂して大繁盛でございます(笑)

 

kishieki5

鉄道マニアには堪らない貴志川線車両の模型も販売中。

商売に妥協はございません。

kishieki6

 

 

この日は車での訪問だったので前回乗った電車を紹介。

kishieki7

いちご電車ですね。

kishieki8

座席もイチゴ模様。

 

このいちご電車の他にたま電車・きいちゃん電車・おもちゃ電車が時間別で運行しています。

 

おもちゃ電車の車内は、ガチャガチャやフィギュアがあります。

たま電車の車内は、たま模様が一杯で癒されますよ。

 

和歌山おもしろスポットたま駅長のHPはこちら

 

たま駅長ってメス猫って知ってたよって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

たまなのにオスとはこれいかにって人は↓↓↓をクリック!

駅MAP

 

和歌山にお越しの際は、たま駅長に会いに行ってあげてください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください