hikotarou

和歌山市金龍寺丁9-32

ヒコタロウ

 

日赤病院の裏の方にあるお店です。

初めて訪問するので迷子になりながら無事到着。

hikotarou1

こんな路地の先にあるなんて想像もしていなかったです(笑)

ランチの時間は多くのお客さんで一杯になるらしいと

聞いていたので予約を入れておいて正解でした。

 

ランチ(850円)

ドリンク付き(1,000円)

以下の画像は2食分になります。

hikotarou2

■メインは魚・お肉・天ぷらから選びます。

■ご飯は土鍋で炊いた白米と、炊き込みご飯のいずれかを選びます。

■おばんざいはセルフで3品選んで持ってきます。

■汁物

hikotarou3

メインは鶏肉の煮込みハンバーグ

ヘルシーだけどクリームソースと鶏肉が相性バッチリで

私の好きな味で美味しかったです。

hikotarou4

天ぷら

ころもがサクサクで最近食べた天ぷらでは上位にくるクオリティーです。

hikotarou5

炊き込みご飯、お茶碗に山盛り(笑)

見た目は薄く思うのですが、

結構しっかり味がついていて美味しかったです。

ご飯はおかわり自由だそうです。

hikotarou6

もやしと豚肉のお味噌汁

懐かしい味のお味噌汁でした。

hikotarou7

モロヘイヤといりこのジョン

チヂミに似た食感かと思いきや

結構歯ごたえがあってパサついた食感でした。

hikotarou8

空芯菜(くうしんさい)のナムル

ごま油の程よい香りが食欲をそそります。

hikotarou9

さつまいもとツナのあましょっぱいサラダ

初めての組み合わせを頂きました。

名前の通りで甘さとしょっぱさが融合した

なんとも不思議なサラダでしたが美味しかったです。

(ちょっとクセになるかも)

hikotarou10

切干大根・人参酵素ドレッシング

酵素ドレッシングを初めて頂きました。

hikotarou11

茄子の香味煮浸し

なすの煮浸しはこの季節、定番のおばんざいですね。

以上が私達が選んだランチ2食分です。

夫婦の特権で仲良くシェアーして多くの料理を堪能できました。

hikotarou12

お料理が来るまでおばんざいを撮影。

hikotarou13

 

hikotarou14

食べれなかったおばんざい。

見れば見るほど全部食べてみたかったです。

hikotarou15

始めに通されたテーブルです。

後から予約のキャンセルでソファーに移動できました。

hikotarou16

各テーブルごとに雰囲気が違うのも印象的でした。

hikotarou17

壁には木と2羽の鳥さんが素敵でした。

とても女子受けしそうなお店でした。

旬の野菜を使ったおばんざいを楽しめるので

季節の変わり目に行くのも面白いかも知れませんね。

 

お店の場所は凄く分かりにくく、駐車場の台数も少ないのと

有料の駐車場も近くにはありません。

来店される時は予約された方が無難だと思います。

 

Part2記事はこちら↓↓↓

 

ヒコタロウよりも桃太郎が好きって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

いやいや金太郎でしょって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~18:00

定休日

・水曜日

駐車場

・さかえ寿司の斜め前に2台分有

 

 

ヒコタロウカフェ / 和歌山市駅和歌山港駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください