Mr.こってり麺 清乃

2016-11-07-mr-kotteri%ef%bc%91

和歌山市向148-1

Mr.こってり麺 清乃

 

梅原交差点から南に約400メートル。派手なカラオケ店の1階部分。

今回は10月にオープンした清乃さんの新店舗にお邪魔してきました。

2016-11-07-mr-kotteri2

清乃さんといえば地元和歌山ではすでに確固たる人気店。

本店は機会に恵まれずいまだにお邪魔できていませんが近鉄店は

何度かお邪魔しているお気に入りのお店のひとつです。

その清乃さんが、こってり系で新店舗を出店したと聞いて行かずに

おられましょうか。

早速、お邪魔する運びとなりました。

2016-11-07-mr-kotteri8

こってり和歌山ラーメン(750円)

エントランス部分にある券売機で食券を購入していざ入店。

店内はカウンターのみの15席で営業されていました。

待つこと数分で運ばれて来たのがこの一品!

2016-11-07-mr-kotteri5

いや~!こってりしてますわ(笑)

見た目でその濃度が相当なものだと推察できちゃうレベルです。

具材はチャーシュー・シナチク・ネギとシンプルな王道スタイル。

2016-11-07-mr-kotteri11

中太ストレート麺にスープがしっかりと絡みつきます。

スープの味わいも当然濃厚ですが意外に独特の匂いや癖は感じられません。

2016-11-07-mr-kotteri14

チャーシューがまたいいんです!

質感が絶妙でスープとの相性も抜群。

さすがは清乃さんですね。期待を裏切らぬ見事なお味でした。

2016-11-07-mr-kotteri9

まぜそばブラック(850円)

もう一品はこちらのまぜそばです!黒はあっても白はございません!

さて、清乃さんのまぜそばはいかなるものかいざ実食です。

2016-11-07-mr-kotteri6

具材が非常に個性的。

にんにくチップ・細かく刻んだチャーシュー・ニラ・卵黄・ほうれん草。

さらには、大根おろし・海苔などが鉢の表面を埋め尽くしています。

2016-11-07-mr-kotteri12

これを丁寧に混ぜ合わせてからいただきます。

この時点でおろしの風味が予想以上に際立っていました。

2016-11-07-mr-kotteri13

中太麺を一気にすすると独特の風味が最初に鼻腔を刺激します。

おろしとニンニクチップの醸し出す少し刺激のある風味ですね。

チャーシューの存在がやや微妙。

やたらと口の中に残る印象で、食感的な不協和音が気になりました。

2016-11-07-mr-kotteri15

麺を食べ終えたことをスタッフに告げるとご飯が運ばれてきます。

それを鉢に投入して余ったスープと混ぜ合わせます。

2016-11-07-mr-kotteri16

このビジュアルで美味しそう以外の何を連想できましょうか(笑)

清乃さんのまぜそばの真骨頂はここからだと感じましたよ。

2016-11-07-mr-kotteri17

夫婦で貪るように食べつくしました。

確かに美味しい!清乃さんのポテンシャルの高さを再認識です。

2016-11-07-mr-kotteri

店内は非常に混み合っていたこともあって撮影は控えました。

上の画像は券売機のあるエントランスです。

待ちの人用に椅子が並べられていました。

駐車場は店舗前に充分に確保されているので安心です。

清乃ファンもそうでない方も一度は清乃さんの新境地を体験してみてね。

私達も定期的にお邪魔することになりそうです。

ご馳走様でした!

 

初めて清乃の看板を見た時に何と読んだ?

きよのって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

せいのって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・平日11:00~15:00 17:00~22:00(売り切れ次第終了)

・土、日、祝日11:00~22:00(売切れ次第終了)

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    いやー
    待ってました中華そば特集
    こちらではらーめんと呼ぶのですね
    清乃さん、箕島でしたよね、ちょっと遠くて食べた人の話聞いてただけなんですよ
    近鉄に出来たのも知ってましたがそちらもちょっと
    でもここなら車ですっと阪南からでもいけますね
    イオンやあの暴豚も近くですねw
    まぜそばも美味しそうです
    悩むけどこってり和歌山らーめんからかなw

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      いつも有り難うございます♪
      まぜそばはニラとおろしの風味が強めなので評価は分かれるかも
      こってり和歌山ラーメンは気に入ってもらえると思いますよ
      そだ!暴豚さんも行かなきゃ^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください