山田ヒロキチ商店

2016-11-16-yamadahirokichi

岩出市溝川278-1

山田ヒロキチ商店

 

岩出バイパス那賀高校前交差点から東に約400m。

今回は人気の洋食店、山田ヒロキチ商店さんにお邪魔してきました。

2016-11-16-yamadahirokichi1

お隣に人気のラーメン店がオープンしてから駐車場的な問題もあって

最近はめっきり御無沙汰していました。

当日はオープン直後を指定して予約していたこともあり

無事に駐車でできましたよ。

2016-11-16-yamadahirokichi2

席数は約20席。

調理場前のカウンターも含めるともう少し席数は増えるかと思います。

2016-11-16-yamadahirokichi5

ランチメニューはレパートリー豊富。

正統派の洋食店らしいラインナップですね。

今回はその中から人気ランク1位と2位のメニューをオーダーしました。

2016-11-16-yamadahirokichi4

オーダーを済ませると先ずスープが提供されます。

コーンポタージュだとは思いますが微妙に南瓜の味わいも感じました。

お味はかなり濃い目でパンチのある味わい。

2016-11-16-yamadahirokichi6

特製トンテキランチ(1,000円)

こちらが人気ナンバーワンのメニューです。

2016-11-16-yamadahirokichi7

山盛りのキャベツとたっぷり注がれたソースが圧倒的な存在感でしょ(笑)

ソースに漂うニンニクスライスの分量といったら・・・

この一皿に何個使用してるのか考えるだけでも恐ろしくなります(笑)

2016-11-16-yamadahirokichi8

お肉をUPでどうぞ!

ガッツリ派にも納得のボリュームでしょ。

ソースは醤油ベースでしたが、ぶっちゃけ少し辛いです。

口当たりのいいソースというよりも挑戦的なソルティーなお味でした。

2016-11-16-yamadahirokichi12

お肉の断面でございます。

噛むほどに肉汁が溢れ出す厚切りサイズ。

適度な歯ごたえもその存在感を誇示しているようでした。

2016-11-16-yamadahirokichi13

過剰気味のソースはご飯と一緒にいただきました!

名づけて「即席ニンニク丼」

後々訪れるであろうニンニク臭など気にしてはいけません。

素材を無駄にしてなるものかと一気にかきこみましたよ(笑)

醤油辛さをご飯がいい具合に中和してくれてなかなかのお味でした。

2016-11-16-yamadahirokichi9

特製チキン南蛮ランチ(1,000円)

次に人気2位のこのメニュー。

好物のチキン南蛮ということでテンションも上がり気味です。

大振りのチキンカツとその脇にはキャベツマウンテン(笑)

どうやら、キャベツマウンテンはデフォのようでございますね。

2016-11-16-yamadahirokichi10

チキンカツを覆い隠すほどの自家製タルタルソースも目を惹きます。

これでもか!とソースを贅沢に使用していただきましたよ。

2016-11-16-yamadahirokichi11

チキンカツの断面です。

衣はしっかり目でお肉の厚みも適度なサイズ。

さすが人気2位のメニューですね。お味もボリュームも申し分なしでした。

2016-11-16-yamadahirokichi3

お店には色々なフィギュアがディスプレーされています。

店主様の趣味だそうですが、これがなかなか見応えありました。

メニューもフィギュアも他にも多数ありましたので興味のある方は

ご自身で確認してみてくださいね。

駐車場は店舗前に数台分。お隣のラーメン店と共有そうでしたので

繁忙時は手狭と感じるかも知れません。

ちょっとお洒落でガッツリ系の正統派の洋食店。

またちょいちょいお邪魔しますね。

 

このお店の1日あたりのニンニクの消費個数は?

500個未満って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

500個以上って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 18:00~22:00

定休日

・月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    ヒロキチ美味しいですよね

    トンテキ感動しました

    スタッフの女性、マスターも楽しい方で

    隣のお店もヘビーユーザーでもありますので、駐車場事情なんとかしてほしいですね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      素敵なお店ですが駐車場があれなので気軽に利用出来ませんよね。
      どうしたもんじゃろのう~・・・・

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください