鎌倉パスタ和歌山宮前店(閉店)

2016-11-28-kamakurapasuta

和歌山市中島188-1

鎌倉パスタ和歌山宮前店

 

2017/01/10閉店確認しました。

 

国体道路沿いにあるパスタ屋さん。

今回は鎌倉パスタさんに、数年ぶりの訪問です。

2016-11-28-kamakurapasuta2

広い通りに面した分かりやすい立地と、充分すぎる専用駐車場。

11時~23時までの通し営業も何かと便利なお店です。

2016-11-28-kamakurapasuta3

店内はかなり広く、約80席近くあります。

玄関で下駄箱に履物を預けてから店内を利用するシステム。

2016-11-28-kamakurapasuta28

パスタ専門店でこの立地でこの規模の店舗。

和歌山の田舎では少し危ういように感じますが杞憂でしょうか。

2016-11-28-kamakurapasuta5

メニューはご覧の通りでちょっとゴテゴテしていて読み取りにくい。

2016-11-28-kamakurapasuta6

パスタのジャンルごとに分類されていますが、種類が多すぎて

過ぎたるは及ばざるごとしの心境に陥りそう(笑)

2016-11-28-kamakurapasuta7

生パスタが一番の売りで、その影響か価格はそれなりですね。

もっともお安いパスタで890円税別になっています。

2016-11-28-kamakurapasuta8

セットメニューとして焼きたてパンなども第二の売り。

パン食べ放題をベースに数タイプ揃っていました。

パスタと、パン食べ放題って、もう炭水化物のオンパレードですね(笑)

2016-11-28-kamakurapasuta9

これ以外にちょっとお高い本格志向シリーズなどもありましたよ。

ここまで種類が多いとメニューを見ているだけで食傷気味です(汗)

2016-11-28-kamakurapasuta13

鎌倉バリューセット(1490円税別)

スープorサラダ・パスタ・パン食べ放題・ドリンクのセットです。

2016-11-28-kamakurapasuta23

パスタは、厚切りベーコンのナポリタン鎌倉風。

ほどなくしてサーブされました。

ちょっと色合い的に薄い印象ですね。

2016-11-28-kamakurapasuta24

色合い同様にお味も微妙に薄味。

ナポリタンと確かに把握できるお味ではありますが、上品にまとまり過ぎて

どこかパンチにかけるお味と質感。

2016-11-28-kamakurapasuta27

生パスタのもっちりした食感は楽しめたものの鎌倉風のナポリタンには

少し疑問を感じることとなりました。

2016-11-28-kamakurapasuta10

パンを取りにいくと籠の中には冷たくなった物が残り2個という状態。

画像の2個で一時品切れとなりました(汗)

ちっとも焼きたてをイメージできず、食べ放題って2個だけじゃん!

などと大人気なく悶々としちゃいました。

2016-11-28-kamakurapasuta21

10分程度経過した頃に 「焼きたてパンあがりましたー!」 とお知らせ。

3種類が焼きあがっていたので1個ずついただいてきました。

流石にホカホカしていて香りも豊か。無事に焼きたてパンをいただけました。

2016-11-28-kamakurapasuta14

ドリンクはホットコーヒー。

何気にこちらの器って、和の雰囲気がお洒落ですね。

2016-11-28-kamakurapasuta17

蒸し鶏とブロッコリーのペペロンチーノ(1,090円税別)

こちらは単品でオーダーしました。

サーブされた瞬間ににんにくの香りが心地よく感じられます。

2016-11-28-kamakurapasuta16

唐辛子の赤が地味になりがちな印象に華を添えています。

最初にその唐辛子だけを一口食べてみると激烈な辛さに悶絶(笑)

可愛い色合いとは裏腹に、かなりのツンデレ炸裂ですね。

2016-11-28-kamakurapasuta20

ブロッコリーや蒸し鶏は確かにしっかり投入されていたものの

何というか、具材の主張を実感できなくて、全てにんにくに霞んじゃってる

ようなお味かな。

その日の体調などの影響もあるとは思いますが、お味については

ちょっと好みと重ならないような印象でした。

2016-11-28-kamakurapasuta1

時間を気にせず、焼きたてパンも食べられて、何よりメニューが豊富。

そういう要望の方には抜群のパフォーマンスを発揮するお店だと思います。

どうもお邪魔しました!

 

鎌倉と言えば

鎌倉大仏って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

鶴岡八幡宮って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~23:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. モノノフ

    なるほど、だいたいの感じは掴めました。
    それほどの種類を用意する為には、どうしても食材は冷凍に頼らざるを得ませんね(^_^;)
    大きな店の割に噂をほとんど聞かない理由も、これでなんとなく納得出来ました。
    センプレコンテにしてもそうなんですが、未だかつてイタリアンの大型店で美味しかった試しが無いんですよねぇ(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      言われてみればあまり噂は耳にしませんねぇ。
      実際、私達も5年ぶり位の訪問です。

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください