和歌山市和歌浦南2丁目1-25

あるるのパン

 

和歌浦小学校から約200m南にあるパン屋さん。

今回はあるるのパンさんにお邪魔してきました。

かれこれ30年以上この地で営業されています。

オープン当初は派手に思えた外装の色合いや店内も

いつの間にか周囲に馴染んでいるように思えます。

14時ごろの訪問でした。

陳列されているパンを見た感じ、昔ながらのパンがメインのようですね。

流行に流されず、庶民的なパンを販売するその姿勢に好印象。

今回は以上の5品を購入しました。

それでは、順を追って紹介してまいりますね。

コーヒーフランス(140円税別)

歯ごたえのあるフランスパンにコーヒーバターがサンドされている一品。

パンの香りと塩分がコーヒーバターと非常に相性がいいんですよね。

当然ですが美味しいです!

フランスパンとコーヒーバターの組み合わせって神だな~って

改めて実感させられるお味でした。

ポークビッツ(160円税別)

細長いパンにポークビッツがはめ込まれた独特のビジュアル。

ちょっとピザに通じる風味が感じられる一品です。

あえてなのか?パンが想像以上に甘めでした。

主役のポークビッツとのまとまりを考えると、パン自体に強い甘さは

必要ないかなって思いました。

クリームパン(145円)

発見すると条件反射的に購入しちゃうのがクリームパン。

こちらでも無事に発見できましたので即購入(笑)

肝心のカスタードはバニラビーンズ控えめに感じました。

そして甘さも控えめ。

とにかく控えめな個性のクリームパンでございました(笑)

ふんわりもちもちドーナツ(100円税別)

一見するとシフォンケーキのような商品。

「ふんわり」 と 「もちもち」 の異なる食感を見事に融合しています。

外側はふんわりした感じで、口に含むと某ポンデリングを上回る

独特のねっとりしたもちもちが感じられます。

見た目から想像できないその食感は、一度試してみる価値ありですよ。

カレーチーズフランス(150円税別)

名前の通りでフランスパンにカレーとチーズを納めたものです。

中はこんな感じでかなり多めのチーズが使用されています。

カレーはまろやか系のお味。チーズと合わさることで、さらにまったりと

した風味豊か味わいに仕上がっていましたよ。

30年以上地元から愛されているあるるさん。今も変わらず愛すべき

懐かしいお味でした。

また時々お邪魔しますね。

 

あるるで連想するAKBメンバーは

ぱるるって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

まゆゆって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:00~19:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    カレーとチーズこの組み合わせは間違いないですね

    150円とはコスパ高いですねコレ

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      どのパンも懐かしい味で良かったですよ♪
      昭和世代には懐かしさは重要ですからね^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください