和歌山市内原1022-3

お好み焼き 「ん」

 

国体道路を南進。パチンコ銀河前の信号を左折してすぐ。

今回は非常に個性的な店名の「ん」さんにお邪魔してきました。

この地で約41年間も営業を続けている老舗のお好み焼き屋さん。

店内は全て個室になっています。

創業当時から使い続けている鉄板テーブルが渋い!

個室は概ね8室あり、周囲を気にせずに食事を楽しめます。

メニューがこちら!

お好み焼き以外にも色々とあるようです。

その他にも定食関連も数種類。

さらに、お昼は日替わり定食が驚きの価格で提供されています。

お好み焼きミックス(900円)

先ずはお好み焼きから一品オーダーしました。

焼き上げて提供してくれるお店ではなく、自分で焼くお店でした。

少し硬めの生地を丁寧に混ぜ合わせ、充分に加熱された

年季の入った鉄板に流しました。

具材は肉・イカ・エビなどが比較的たっぷりと使用されていましたよ。

両面を7分弱づつ焼きあげると、丁度良い感じに仕上がりました。

フワフワ系というよりも、ずっしりもっちり系の質感ですね。

卓上のソースや青海苔などで最後の仕上げを施して完成です!

自分で焼くと、ソースの焦げる香りをダイレクトに感じられます。

焼き上げてから提供されるお店では味わえない楽しみの一つですね。

どこか懐かしい味わいで、お腹も気持ちもほっこりさせてくれましたよ。

焼きうどん豚(800円)

いつもは焼きそばですが、今回は焼きうどんにしてみました。

当然、自分で調理することとなります。

玉子を具材と一緒に調理するか、目玉焼きにするべきか

悩みましたが、今回は見た目優先でトッピングバージョン(笑)

自分で調理したのでお味については最高でしたと自画自賛しておきますね!

豚ニラニンニク炒め(1,000円)

さらにもう一品。

無性にニラ炒めが食べたくなってオーダーしてしまいました。

具材はシンプル!本当に豚とニラとニンニクとキャベツのみです。

まさかこれまで自分で調理することになるとは予想外でした(笑)

ラードを鉄板に馴染ませてから豚肉とニンニクとキャベツを炒めます。

適当に塩コショウを施して、充分に火が通った後にニラ投入!

こちらが完成の巻!

ニラの照りが食欲をそそりますよね。

ニンニクもまるで栗のようなホクホクした食感で美味しかったです。

白いご飯が堪らなく欲しくなる、ガツンと感じるお味でした。

スタミナ抜群で頑張ろうって気になりましたよ(笑)

お店は高齢のご夫婦で切り盛りされていました。

個性的な店名について話題が及ぶと

「タウンページの最後で分かりやすいでしょ」

と、本気とも冗談ともとれる説明で、それ以上深く伺えませんでした(汗)

駐車場は店舗横に数台分確保されています。

今度はお昼にお邪魔して日替わり定食を是非食べてみたいと思います。

どうもお邪魔しました!

 

どっちのお好み焼き店がいい?

スタッフが調理するって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

自分で調理するって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~22:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください