和歌山市善明寺410

煮干ガッツ

 

上淡路街道の善明寺交差点から西に約500メートル。

今回は最近オープンされたばかりの煮干ガッツさんに初訪問です。

先ずは券売機で食券を購入します。

今回はデフォの煮干し中華とまぜそばを試してみました。

席数はカウンターと小上がりを合わせて約15席。

コンパクトな店内には独特の香りが漂っています。

この香りは一体なんだろう? 

煮干の香りと何かが混ざり合ったような酸っぱい香りです。

端的に言うと、「癖が強いんじゃ~!」

煮干し中華(650円)

やってきました!デフォの煮干し中華でございます。

サーブされた瞬間に店内に漂っていた香りの正体がこのスープだと判明。

大量の煮干しとスープが合わさると非常に個性的な香りを放つようですね。

これは確実に好みが分かれるラーメンだと思います。

チャーシューが信じられないくらいのサイズ(笑)

大きすぎてむしろ引いてしまいそうでした。

チャーシューを正面からどうぞ。

ゆうに50g以上はあるのではないでしょうか。

チャーシュー好きなら悶絶しそうなサイズですね。

極太縮れ麺も独特です。

香り・チャーシュー・極太麺。

個性の際立った独特の一杯。

絶賛するか苦手と感じるか、食べる人によっては両極端な

評価になりそうな、そんなお味でございました。

まぜそば(700円)

もう一品はこちらのまぜそばです!

見てください!表面を埋め尽くす勢いで投入された煮干しの量を(笑)

煮干しガッツ!!!! 店名そのままですね(笑)

具材はチャーシューと卵黄。そして個性的なのが生の玉ねぎ。

特有のエグ味が煮干しと不思議とマッチング。

しっかりかき混ぜるとこの状態。

極太麺がこちらにも採用されていて無骨な野武士のような印象でした。

スープが無いので独特な香りはほぼ感じられず一安心。

最後まで美味しくいただけましたよ。

初めての訪問で、その際立つ個性を色々と体験させていただきました。

どうもお邪魔しました!

 

ガッツといえば

石松って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ベルセルクって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:30~22:30

定休日

・28年度は無休

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください