パリジャン

和歌山市六十谷1023-1

BAKERY PARISIEN(パリジャン)

 

六十谷橋から北進して突き当たりの商業エリアにあるパン屋さん。

今回はパリジャンさんに初訪問です。

分かりやすい立地ですが通りからは少し見えにくい位置。

店舗前には充分な駐車スペースも確保されています。

キッチンキャミーさんでランチをいただいた際、こちらのパンが

使われていて、今回お店までお邪魔した次第です。

店内は一般的なパン屋さんくらいの規模。

色々なタイプの商品が棚に並んでいました。

今回は以上の5点を購入しました!

それでは順に紹介してまいりますね。

くるみとイチジク(180円)

今回の訪問はこのパンを購入することが目的でした。

無事に購入できたのでそれだけで収穫あり。

大振りのイチジクとくるみがたっぷりと練り込まれています。

イチジクの優しい甘さとくるみの風味と食感が絶妙。

プチプチする食感もアクセントとなって素敵な一品です。

クリームぱん(150円)

濃い目の焼き色が特徴的。

表面のアーモンドもちょっとしたお洒落感を演出しています。

中身は濃厚なカスタード。

生地が一般的なクリームパンとは異なり、少し黄色いです。

ちょっと咀嚼するだけで簡単に生地とカスタードが馴染みました。

キューブショコラ(160円)

個性的な形状の一品。

上品なケーキのようなフォルムに惹かれて購入しました。

中にはたっぷりのチョコクリーム。

形状は個性的でも、実態はチョコレートパンと判明!

チョコレートは刺激の低い穏やかな味わい。

おやつ感覚でちょっといただくには最適だと思いました。

レモンとチーズクリーム(160円)

爽やかでコク深いお味を想像して購入しました。

食べてみると意外にもかなり刺激的な酸味。

レモンピューレの酸味がかなり強めで、予想していた爽やかな

ものではありませんでした。

酸っぱいものを欲する妊婦さんには大いに歓迎されそう。

洋なしのデニッシュ(160円)

色艶の良い見た目の印象だけで購入。

デニッシュ生地はサクサクした心地よい食感。

洋なしの食感も甘さも優しくて、惚れてまうやろ!

こちらはかなり予想外の美味しさでしたよ。

他にも美味しそうなパンは盛り沢山。

意外なきっかけもあってお店の存在を知ることとなりましたが

素敵なお店との出会いを再確認した訪問となりました。

間違いなくお勧めのパン屋さん入り確定ですね。

お邪魔しました。また伺います!

 

パリから連想する建造物は?

エッフェル塔って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

凱旋門って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~19:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有