mare mare(マーレ・マーレ)

和歌山市布引1775-1

イタリアン食堂 マーレ・マーレ

 

国体道路の紀三井寺公園入り口から北に約300mにあるイタリアン。

今回はマーレ・マーレさんに初訪問です。

国体道路に面したお店は非常に分かりやすい立地。

店舗前には専用の駐車場も10台分ほど確保されています。

席数は約28席。

自然光と間接照明を巧く利用した品のいい空間に仕上がっています。

ランチメニューがこちら。

A・B・マーレセットの3タイプの中から好みを選択するシステム。

今回は前菜付きのBセットを2セットオーダーしてみました。

ランチセットの他に単品メニューもありました。

ピザをオーダーするべきか悩みましたが、協議の末そちらは

次回にとっておくことにしました。

パスタランチBセット(1,296円)

先ずはカップに入ったスープがサーブされました。

じゃがいものポタージュはさらっとしていて飲みやすかったです。

次に前菜です。

個々の料理名は定かではありませんが、Aセットと比較すると

200円UPでこの前菜が付くと考えるとお値打ちですね。

それぞれ美味しかったのですが、物を知らぬ悲しさで、それが

何なのか説明がないとサッパリ分かりません(汗)

とにかく綺麗で美味しい前菜でした。

次にローズマリーのフォカチャがサーブされました。

画像は二人分となります。

適当なサイズにカットしてくれていて、食べやすかったです。

ローズマリーの香りが強めだったので、もしかすると

好みが分かれる可能性はありますね。

添えられていたガーリックオイルを使うと、違った味わいも楽しめました。

メインのパスタは、豚ひき肉とニラのペペロンチーノ。

分量はそこそこ多めで提供されました。

何故でしょうか?醤油が効いていて辛く感じました。

ゆで加減は申し分なしでしたが、醤油だけが際立ってしまって勿体ない。

ペペロンチーノなのに唐辛子的な辛さではなく、醤油の辛さが

前にくるなんだか不思議な一品でした。

もうひとつは、キャベツとベーコンのトマト煮込みソース。

キャベツを具材にしたパスタに興味があってオーダーしました。

キャベツは確かに柔らかく煮込まれていました。

粉チーズもたっぷりと使用されています。

トマトの酸味が少し残り気味で、ベーコンの風味が負けている

ような印象でした。

食後のドリンクはコーヒーと紅茶。

人気店とは伺っていたものの、天候の影響でしょうか

他には一組だけの来客で、ゆったりとランチを楽しめました。

気軽に利用できるイタリアン。夜はメニューも増えるのでお昼と

異なる表情を見せてくれそうです。

また機会があればお邪魔しますね。

ご馳走様でした!

 

海の似合う男といえば?

加山雄三って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

鳥羽一郎って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:30~21:30

定休日

・火曜日(月、木曜日のディナー)

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    ペペロンチーノはやはり唐辛子的な辛さが前に出てきてほしいですね

    1200円のコースとしてはコスパ高めですね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      ランチは前菜の付く1,200円のタイプが一番お得に感じました。
      分かりやすい場所なので機会があれば行ってみて下さいね^^

      Reply
  2. モノノフ

    マーレマーレに行かれたんですね、私も過去に3回くらい訪れています。
    デコピーさんの味の評価は納得出来ますね、確かにソースの味のバランスが微妙です。
    オーナーシェフは徳永英明みたい男前で、お昼は圧倒的に女性客が多いですよね。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      当日のパスタメニューに和風系のパスタがあったのですが
      もしかするとペペロンチーノと和風パスタを味付けだけ間違えたのかと思いました(;^ω^)

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください