和歌山市塩屋4丁目6-57

とことわ toco*towa

 

塩屋街道から水軒口に通じる新しい道に入って一つ目の信号を

左折してすぐ左手にあるチョコレート専門店。

今回はトコトワさんに初訪問してきました。

所在地はやや分かりにくいです。

広い通りには面しておらず、住宅街の中にあるので地図を

参照しなければすぐには発見できない可能性大。

店舗はお洒落な外観。専用の駐車場も4台分程度確保されています。

カフェスペースには約18席。

大半の席が埋まっていたので撮影は控えました。

一般的なカフェメニューは割愛して、個性的なメニューだけ

抜粋して紹介しますね。

地元で人気のミナトベーカリーさんの角食を使用したトースト。

トーストの価格としてはややお高めかな。

チョコレートドリンク関連。

専門店だけにそのお味には期待が高まりますね。

デザート関連もチョコレートが軸になっています。

カフェとしても人気の高いお店なのでメニューそれぞれに

お洒落感が漂っていますね。

スノーマン アフォガード(600円)

色々とある中で今回はこちらをオーダーしました。

雪だるまをモチーフにした一品は、少々出落ち感があります(笑)

温かいチョコレートソースが添えられています。

非常に粘りのあるアイスクリームはチョコソースの温度で心地よく

溶けてくれます。

可愛かった雪だるまは一瞬にして崩壊しました。

早和果樹園の「飲むみかん」(400円)※デザートとだと100円引き

有田みかんを使用した果汁100%ジュース。

素材の甘さが強いのか、みかん特有の甘さが際立っていました。

酸味はかなり控えめで、みかんの良いとこ取りのようなお味。

チョコバターマニアトースト(500円)

ミナトベーカリーさんの角食を使用したトーストがこちら。

希少なカルピスバターとお店の板チョコがあしらわれています。

バターは発酵バターのような塩分と風味が強め。

そこにチョコのビター感がプラスされ、高級感漂うお味。

見た目はシンプルですがお味はなかなかの一品でした。

カフェラテ(450円)※デザートとだと100円引き

ミルクのコクとコーヒーの苦味が絶妙に調和。

トーストとの相性も良かったですよ。

画像は販売ブース。

可愛い商品が沢山並んでいました。

パウンドケーキやクッキー類が豊富。

眺めているだけで楽しくなります。

ショーケースには人気のチョコが並んでいます。

バレンタインには大混雑必至でしょうね。

初めてのトコトワさんはチョコレート専門店でありながら

カフェとしても充分に対応できるお店でした。

年齢的にそれほどチョコを食する機会は減ったものの

食べたい衝動に駆られた際にはお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

バレンタインチョコ

義理なら要らぬ渡さぬって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

義理でも欲しい渡したいって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~17:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    チョコレート専門店、いい香りがするんでしょうね

    カフェと一緒になっているなんて楽しいですね

    おっさんになっても(笑)チョコはテンション上がりますから

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      カフェで利用されている人が多いみたいです。
      甘いチョコを食べながら温かい飲み物で贅沢な時間を過ごせますよね^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください