和歌山市六番丁14

中華料理 みん楽

 

けやき大通り6番丁交差点を北に曲がって最初の交差点を右折。

今回はみん楽さんに初訪問してきました。

ビジネス街にある小さな中華料理店。

席数は約16席。

専用駐車場は店舗横に2台分確保されていました。

コスパの高いランチが人気ということで、私達もお昼の訪問です。

開店まもなくということもあり奥のテーブル席に案内してもらいました。

こちらがお昼のメニュー。

当日はセットメニューのみの営業ということでした。

定食が600円から揃っていて、お財布に優しい設定ですね。

こちらが単品メニューになります。

1,000円以上のメニューはエビチリのみ。

小メニューなどもあって、色々と食べたい人には好都合。

エビ天ぷらセット(600円)

エビ天ぷら・ご飯・スープのセットになっています。

シンプルな見た目ですがエビ天は分量的には充分!

弾力あるエビがいい感じに揚がっていましたよ。

サイズも意外に大きいんです。

600円と侮っていたところ、素材はしっかりした物を使用されていました。

サクっとした衣とプリっとしたエビの弾力を充分に楽しめる一品。

お塩でいただくと素材の味がさらに引き立ちました。

スープがなかなか個性的。

透明感のある中華スープとは異なり、豚骨醤油系のスープでした。

醤油が心地よく効いていて、このスープだけでもご飯がすすみます。

肉団子甘酢煮セット(700円)

お値段100円UPの肉団子。

色合いは比較的に濃い目に仕上がっていました。

一口サイズの肉団子が7~8個投入されていてボリューム的にも

申し分なしです。

きくらげ・竹の子・玉ねぎなども惜しみなく使用されていました。

肉団子のお味は生姜が結構攻めてくる感じでした。

甘酢の酸味と生姜の風味が心地よく溶け合って美味しいんですよね。

久しぶりの肉団子甘酢でしたが、充分に満足できるクオリティーでしたよ。

初めての訪問でしたが噂に違わぬコスパに納得しました。

他の定食にも興味あるのでまたお邪魔させていただきますね。

ご馳走様でした!

 

どっちが食べたい?

どちらも!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

両方!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:30~23:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    みん楽さん、コスパ高いですね

    エビ天好きな私としてはこの価格で食べれるなんて嬉しー

    肉団子もクオリティーが高そうです

    生姜が後からせめてくるなんていい感じ

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      お財布に優しいお店でした。
      どちらも美味しかったので機会があればお試し下さい^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください